※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
子育て・グッズ

くずはローズ幼稚園の願書提出時の並び始める時間について相談です。息子を来年度入園させるため、何時から並べば良いか知りたいです。

枚方市のくずはローズ幼稚園の願書提出時の並びはじめる時間について。
来年度、年少組に息子をくずはローズ幼稚園に入園させようと考えています。
大きな幼稚園ですが定員があるため、願書提出時には何時頃から並べば良いか、参考意見をいただきです。
ちなみに一般での提出になります。

コメント

まり

去年朝の9時から並びましたが、入園出来ませんでした…
兄弟枠とプレに通っている二歳児さんが優先で、もう枠がないそうですよ😭

• もつ

もつ

なんと!!優先枠ですでにいっぱいな感じですか!!(>人<;)
    せめてプレにいれておけば良かったです😭
    情報、ありがとうございました!

• 7月8日
  • まり

まり

私もプレに通えば良かったと後悔しましたが、プレもいっぱいで卒園生や兄弟、在園児の紹介でないと入れないそうです💦
    私には縁がなかったんだなぁと諦めました…
    どうか頑張って下さい!

• 7月8日
  • もつ

もつ

プレの時点ですでに倍率高いんですね😂たかが幼稚園だと甘く見てました💦
    一般で入ろうとすると、かなり気合い入れないとですね💧頑張ります😭

• 7月8日
  • 時計

時計

横からすいません。
    くずはローズそんなに凄いのですね💦参考になります。

そのあとまりさんのお子様は現在、別の私立幼稚園に入園されていますか??

• 7月11日
  • もつ

もつ

まりさんではなく、うちの情報ですが、
    ローズのプレは定員に達してましたが、青葉幼稚園のプレ(キディランド)はまだ空きがあり途中参加OKとのことで、今月から参加させてもらうことになりました😭とりあえず、青葉幼稚園の優先枠はゲットです✨
    あと、招提の方ですが、報徳幼稚園はプレ無しで先着順らしいです。
    とはいえ、1歳のうちから幼稚園は考えておけば良かった、と今更ながら後悔してます😂

• 7月15日
  • 時計

時計

ありがとうございます!とても参考になります。やはりどこかのプレでの優先枠をゲットしておかないと不安になりますよね( ; ; )ローズは人気と聞いていましたが、こんなに凄いとはビックリです。
    牧野幼稚園は、昨年は、プレに通っていない方は数名お断りしたと聞きました。
    今のうちに情報収集しようと思います!!><
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • まり

まり

お返事遅くなってすみません💦
    ローズ幼稚園は、お勉強教育がしっかりしていて熱心にしてくれるそうで凄く人気みたいですよ^_^

現在、別の私立幼稚園に入園してます!
    もう、3歳なので年少さんです😊

• 7月16日
  • 時計

時計

お返事ありがとうございます。
    ローズ、とても良さそうですね^^
    別の私立保育園に通われているのですね!
    やはり人気だと、希望通り入園できるか分かりませんし、いくつか候補にして、色々調べておくのが良さそうですね(>人<;)
    参考になりました!!

• 7月16日
さくらこ♪

こんばんは!
ローズ幼稚園、目に留まりお返事させて頂きました!
今年春から、ローズのプレに行ってます。
私は、他の幼稚園とかけもちして悩んだのですが、もう一つの幼稚園に決めたので、ローズ幼稚園のプレは、前期で終わります。後期は、必ず入園する方のみなので。。^ ^

私みたいな方が、数人おられるので一般枠は10名ほどあると思います。

青葉幼稚園は、プレ行ってなくても入れますよ!今年の年少さんは5クラスあります。
今年のプレは、午前中クラスが人気で午後クラスは定員に達してないとお友達が言ってました。青葉幼稚園は、プレ行かなくて入園できるので、行かれてない方も多いみたいです。

青葉幼稚園は、のびのびと外遊びが多く、人気ですね!
ですが、給食が月から木までありますが、外から運ばれてくるお弁当、水曜日はパン給食。量が、少なく年長さんは足りないかな?とお友達は言ってました。金曜日は、お弁当です。
ローズ幼稚園は、お勉強、お茶もあるので、女の子に人気ですね。ですが、ちょっと厳しいので、落ち着きのないお子さんには可哀想かもしれません、怒られたりするみたいなので。。 あと、クラス委員になられたら結構大変みたいです。 自園給食なので、美味しいですよ♪同じプレの方は、ローズ幼稚園にした理由は、家から近所、18時半まで預かりがあるため、仕事をしやすい。などです!
先生が、今年春に5人程辞められました。内部でちょっと色々あるみたいですね(*´-`)

八幡の、早苗幼稚園も行かれてる方多いです。なるみ幼稚園も人気ですよ♪あとは、清光幼稚園、春日丘幼稚園、うらら幼稚園ですね。うららは、個性的なので、合う合わないがあるみたいです。

• ゆう

ゆう

今頃すみません…
    ローズ幼稚園の入園願書受付ってどのくらいの時間から並ばれ入園できそうとかご存知でしょうか?

• 9月24日
  • さくらこ♪

さくらこ♪

こんにちは♪
    ローズ幼稚園は、1日の一般枠の方たちで募集人数を超えたら、抽選になります。一昨年、10人の枠に11人が願書を出されて抽選になり、一人がダメだったみたいです( ; ; )
    今のプレ行かれてる方に聞いたら、今年は10時に行ったらまだ枠があったと言ってたので、来年春の入園の方は、もしかしたら少ないかもしれないですね!

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

こんにちは!返事遅くなりすみません!
    結局並んでお陰様で入園することができました!ありがとうございます😭でも、結果定員割してたかもです😅

• 10月28日
きぃ☺︎

突然すみません💦
うちは再来年幼稚園に入園予定で今どこにしようか悩んでおり、くずは青葉幼稚園も検討しています😣

入園はくずは青葉にされたんですか??
幼稚園は入園願書を出すのも大変と聞いて今から不安になってまして💦

• さくらこ♪

さくらこ♪

青葉幼稚園は、並ばずに皆さん入園できるので、大丈夫ですよ^ ^
    今年年少さんは、4クラスみたいで、途中入園も募集されてます♪
    プレも、参加できますよ^ ^

• 9月28日
  • さくらこ♪

さくらこ♪

あと、青葉のプレは、午前中と午後があります。やはり、午前中が人気なので、もし午前中ご希望でしたら、プレ申し込み日に申し込みした方がいいです。
    午後枠はいつでも空いてるみたいですよ^ ^
    青葉のプレは、幼稚園の先生が担当ではなく、学研の先生が見てくれるみたいです

• 9月28日