※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

6~7ヶ月健診はかかりつけの病院で受けるものですか?補助券は使えませんか?保健センターで説明を受けたけど忘れてしまいました。教えていただけますか?

6~7ヶ月健診は任意でかかりつけの病院で受けるものでしたか?
補助券はでませんよね?

保健センターの人から説明を受けたのですが忘れてしまい😔
教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ゆで卵

私の地域では、市からお知らせのハガキが届いて保健センターで健診があります∩^ω^∩

ちょうど今月行く予定です!
健診の時に、娘は7ヶ月になっています⚘*。

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    先日9~11ヶ月健診のお知らせと補助券は届いたのですが…

6~7ヶ月健診のやつは何も来ていませんでした。

• 7月8日
メメ

私の住んでいる自治体では任意なので自費で小児科で…と言う話でした😊
でも、保健センターでも毎月健康相談を無料でやっていたので私は特別健診は受けませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は2〜6ヶ月、6ヶ月〜9ヶ月、9ヶ月〜11ヶ月の補助券はありますが、任意です。
受ける場合は小児科で予約をとります

まんまるしかく

自治体で違いますよー😊
私の住んでる市では6ヶ月は健診ないので受けたい人は自費です!6ヶ月の定期健診がない地域は任意で受けたいなら受ける感じだと思います😶うちは産まれた時に予防接種を受ける時期の一覧表と一緒に定期健診の時期も書いてありましたよ🌟

しほ

わたしの地域では生後1ヶ月くらいのときに市から健診に関しての書類が届いて、6〜7ヶ月健診と9〜10ヶ月健診の補助券がついてました!
もし補助券があればお知らせがくるはずなのでなければ自費だと思います😓