※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新しく総合医療センターに転院しました。初回で旦那や義母と一緒に行ったら、他の人も付き添い多かった。健診は1人で行く?誰か付き添ってますか?

今日から新しく総合医療センターに転院しました!
大きい病院はやっぱり待ち時間が長い😭
1番最初に行った個人病院は予約無しでも30分も待ち時間なかったのに…

今日は新しい病院の初回ということで、
旦那と義母さんに付き添ってもらって行ってきました!
個人病院も、県立病院の時もだいたい1人で来てる人が多かったのですが、
今日行った総合医療センターでは旦那さんの付き添い率が9割でした!!
それにビックリしました😳😳😳
旦那さん付き添いするのって、待ち時間長いからって嫌がる人多いですよね😅

みなさん、健診はいつも1人で行かれてますか??
旦那さん、実母、義母さん、誰か付き添ってもらってますか😊??

コメント

ぶたッ子

総合病院で検診うけてましたが、旦那が休みなら、毎回一緒でした😊

ただただ、旦那が一緒にエコー見たいからって理由でした💡
旦那が仕事なら、1人でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

うちは平日仕事なので休まないと一緒に行けないんです😖
    エコー 一緒に見れると嬉しいですよね😊

普段一緒に行ってもらってたら、一人で行くのが寂しく感じてしまいます😭💦

• 7月8日
ななじろう

私は大学病院に通院していましたが、旦那には一回だけ、休みが合い、来てもらいましたが、基本1人でした(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

旦那さん休みの日に合わせるのってなかなか難しいですよね😖💦

• 7月8日
さくら

1人目の時から毎回旦那が付き添ってくれています。
休みの日に予約入れているので。
2人目以降は子守り要員状態ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

私も1人目の時は旦那が毎回付き添ってくれてたんですけど、半休取ってもらってたので、今回は毎回じゃなくていいと断ったんですけど、やっぱり一緒に来てくれると心強いですよね😭

• 7月8日
かなゆず

大学病院に通院してます!
基本的に先生が旦那の休みに合わせて予約を取ってくれるので毎回旦那同伴でいってます!私の場合子供が少し小さめで、急に入院ってなったら困るので一緒に来てもらった方が安心です😊
けど、周りの妊婦さんは一人で来てる方も多く、半々くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤗

私も1人目の妊娠に異常があったので、今日から総合病院に転院になったんです😭
    そういう面ではいつも一緒に行ってくれた方が、すぐに対応してもらえていいですよね😖
    今までの病院の時は一人で来てる人が多かったので、今回ビックリしました😳

• 7月8日