※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸で病院に残り、心配しています。退院できるか不安です。

昨日退院しました❗
けれどそれは私だけ…赤ちゃんは黄疸の数値がやや高めのため病院に残り治療を受けることになりました。
新生児黄疸はよくあることとは分かっているものの、心配です( ;∀;)
今日電話で確認して大丈夫だったら退院なのですが…。
長引かないことを祈るばかりです。
離ればなれなのは悲しいし、気を抜くと泣きそうになってしまいます。

質問と言うよりは不安を吐き出したいだけとなってしまいました…(>_<)

コメント

☆新米ママ☆

うちの子は34週で産まれて、黄疸の治療2回もしましたよ。光線治療ですよね?今5ヶ月ですが元気ですよ。きちんと治療受けたほうが赤ちゃんの為ですよ(^ー^)

• MEG21

MEG21

今日数値が下がり無事に退院出来ました❗まだ通院が必要ですが、やはりちゃんと治療を受けることは大切ですね❗

• 3月24日
masaming.o

ご出産おめでとうございます!
うちの子は小さく生まれたため、低血糖で3週間入院していました(>_<)その入院中に光線療法も3回しました(・・;)

ほんとに赤ちゃんを残しての退院、辛いですよね。私も他のお母さん達が赤ちゃんを抱いて退院していくのを見ると、ほんと悲しくなりました。
自分を責めても仕方ないのは分かっていても、責めてしまったり、悲しくなってしまったりしますよね…。
私もたくさん泣いたのを思い出します(>_<)

ただ、この赤ちゃんの入院中、自分が母になったことを実感すると思いますよ!赤ちゃんのことでこんなに心配に思うんだと…。
私は子どもが退院してきて、赤ちゃんの入院期間、母になる心構えができ、とても大切な日々だったなと感じています。

離れていると不安や心配は募ると思いますが、あまり思い詰めないで下さいね(>_<)
今日、元気な姿の赤ちゃんがお家に帰ってこれること祈ってます♡

• MEG21

MEG21

温かいお言葉ありがとうございます、涙が出そうになりました( ;∀;)
    私のせいなんじゃないかって考えたりもしました😢

今朝連絡して無事に退院することが出来ました❗
    通院がまだ必要なので気は抜けないですが母としてしっかり気持ちを持ちたいと思います❗ありがとうございました✨

• 3月24日
  • masaming.o

masaming.o

お子さんの退院おめでとうございます!
    ほんとうに良かったですね♡
    きっと他のお母さんよりも、赤ちゃんと一緒にいれる幸せを感じれると思いますよ♡

これから大変ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ笑
    でも我が子は本当に可愛いですよ!!

通院が必要とのことですが、黄疸は普段の生活で特に何かしたら良くなるというものでもないですし、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

赤ちゃんとの生活楽しんで下さいね♡

• 3月24日
  • MEG21

MEG21

ありがとうございます❗
    早めに退院出来て良かったです( ;∀;)
    早速昨夜から寝不足です(笑)
    昼寝はたっぷりするのに夜はチョコチョコ寝なのはなんでなんでしょうねー💧
    でもふにゃふにゃな我が子はとても可愛いです❤
    あまり深く悩まず、自然に黄疸が治るのを待とうと思います☺

• 3月25日
mei

出産おめでとうございます♡

私も息子が黄疸治療で退院が2日延長になり、不安な2日を過ごしました(>_<)
一緒に退院できないのと、心配なのと、不安なのとで、一人泣いてましたT^Tなので、お気持ちわかりますよ!!
黄疸はよくあることだし、悪くならないための治療ってわかってはいるんですけどね…
でも大丈夫です!息子は退院後もしばらくは黄色かったですが、1ヶ月過ぎたあたりから色白になりましたよ*\(^o^)/*
産後すぐはほんと精神的に不安定になりますから、ママリで吐き出しちゃいましょう!!

• MEG21

MEG21

昨日の夜はホントに不安でした…(>_<)
    今朝連絡したら数値が下がり無事に退院出来ました✨
    ホントに良かったです、温かいお言葉ありがとうございました🎵

• 3月24日
  • mei

mei

退院できましたか♡おめでとうございます!
    よかったですねー!!
    心配してましたT^T
    新生児ってふにゃふにゃで可愛いですよね…♡ほんとこれから体力勝負ですけど、一番可愛いときですから、育児楽しんでお互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 3月24日
  • MEG21

MEG21

ありがとうございます(^^)
    早速昨夜から寝不足です(笑)
    でも一緒にいられる喜びを感じています❗(涙)

• 3月25日
ぽよん

心配になりますよね(>_<)
娘は退院の日に数値が怪しいってなり次の日に検査して黄疸の治療を1人だけ入院してしました。
1日で退院出来ました(^^)調べると不安になると思いますが結構みんななるみたいです。娘は何事もなく凄く元気に育ってます(^-^)
お子さんもすぐ良くなりますように☆

• MEG21

MEG21

そうなのです、凄く検索魔になってしまい昨日の夜は不安でした( ;∀;)
    でも今朝無事に退院して治療も1日ですみました!
    まだ通院はするのですがとりあえず一安心です☺
    ありがとうございました❗

• 3月24日
ゆうちゃんかあか

退院おめでとうございます^_^赤ちゃん心配ですね
うちのベビちゃんも黄疸の数値が高く光線療法受けました。母乳性黄疸だったので結局2ヶ月ぐらいは黄疸続きました。
きちんと治療してもらってるほうが安心ですね
新生児は肝機能もまだ未熟なので、ビリルビンという物質を上手く排泄できなくて黄疸が出てしまうんですね

• MEG21

MEG21

2ヶ月ほど続く事もあるんですね(>_<)💦
    うちも退院は出来たのですがまだ通院が必要みたいです。
    きちんと治療して治したいと思います❗ありがとうございました✨

• 3月24日
りぁmama

上の子は入院期間で黄疸で光線やって一緒に退院しましたが、下の子はビミョーに出てましたが大丈夫との事で一緒に退院しましたが、家に居て黄色い顔してて不安でしたよ💦

心配だけど、病院にいるとすれば逆に安心ですね。

• MEG21

MEG21

病院にいる方が安心って考えれば少し楽になりますね(^^)
    今朝無事に退院出来ました❗
    通院がまだあるので家でもしっかりみたいと思います。
    ありがとうございました🎵

• 3月24日
mary-Q

初めまして!
私の子供は34週4日で産まれ、3日後には黄疸の数値が高いということで、光線療法の治療を開始しました。
私も先に退院して、子供は3週間入院して退院でした。
今では3ヶ月になりましたが、元気です。黄疸もなくなりました!
心配ですが、しっかり治療を受けさせてあげましょー!⑅◡̈*

• MEG21

MEG21

私も3日目に黄疸の数値が高いと言われました。
    目隠しをされてる姿を見るとホントに泣きそうになりました…。
    今朝連絡して無事に退院することが出来ました✨
    通院がまだ必要なのでしっかりと治したいと思います🎵
    ありがとうございました❗

• 3月24日
  • mary-Q

mary-Q

赤ちゃんの退院おめでとうございます!
    やっぱりそばに一緒にいたいですもんね!
    通院してしっかり治れば、安心ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    お互い育児頑張りましょー(^_^)v

• 3月24日
  • MEG21

MEG21

ありがとうございます✨
    うちに着いてやっと安心出来ました☺
    寝顔を見てとても幸せな気持ちです❤

• 3月24日
てんきママ

退院おめでとうございます!
気持ち分かります!

一人目の時そうだって涙が止まらなく、搾乳して届けてました(。-_-。)

二人目も入院中検査でひっかからなければ退院って言われて血液検査した手を見てると可哀想だし結果待ってる間不安でした(。-_-。)数値ギリギリでなんてか無事一緒に退院できましたが、母乳だった為、結構黄色が長引きました(ー ー;)

赤ちゃん退院できるといいですね(^o^)

• MEG21

MEG21

今朝連絡して無事に退院することが出来ました❗
    一人目なのでホントに不安でドキドキしていました。。。
    血液検査もこんなに小さいのに可哀想だったなと思ってしまいます。
    通院がまだ必要なのでよく観察してしっかり治したいと思います❗ありがとうございました✨

• 3月24日