※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。水分のある食べ物が苦手で、手づかみも口に運べないようです。どう進めればいいでしょうか?

今生後10ヶ月で離乳食がなかなか進みません💦
口に水分があまりなく口に残るものが嫌みたいでなかなか、7、8ヶ月の形状から進めません😓
魚など水分がないと難しそうです💦
本をみたらもう10ヶ月頃の離乳食は固形でそこまで進んでいなくプレッシャーを感じています💦

手づかみも、食べ物を手でぐちゃぐちゃにはするものの口にもっていかずという感じです💦
一回スティック野菜をしてみましたが口にもっていかずポイってしてしまいます。。

どうしていけばいいでしょうか💦アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

ライチ

最近手掴み食べを始めました。
1カ月前に赤ちゃんせんべいを試しましたが口に入れれず、最近、食パンで試しました。最初口に入れなかったので、同じ物を一緒に食べて、子供が手に持った物を口に運んだら食べてくれて、そこからは食べ物を手元に置けば口に運ぶ様になりました。
おやきも置けば食べてくれますよ。

•  りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね☆ありがとうございます!早速今日食パンでやってみます(^_^)おやきも固形やし食べてくれないかな、、と思ってましたがチャレンジしてみます(^_^)

• 7月9日
  •  ライチ

ライチ

食べてくれるといいですね!
    うちの子は指しゃぶりがすごいので、その延長でたまたま食べ始めたのがきっかけかなって思っています。

• 7月9日
  •  りんごあめ

りんごあめ

またまた遅れてごめんなさい💦💦😫
    あの後食パンやってみましたが、かじり食べはしてくれましたが手掴みはダメでした😅💦掴んでもポイって下に落としてしまいました😓
    そうなんですね😊🌠🌠
    うちの子も何かキッカケが出来ればいいな💦

• 7月18日
  •  ライチ

ライチ

何回かポイした後に急にパクって食べたり、大きすぎたり小さすぎたりするとポイッてすることもあるので、気分もあるかもしれません(^^;

• 7月18日