※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

1歳の娘がおもちゃで遊び方が幼いと不安。幼くて当たり前か、と思っています。

1歳になる娘なんですが、なかなかおもちゃで上手に遊べません。好きなように遊んだらいいわ、とずっと思っていたのですが、10ヶ月健診の時に沢山の質問の中のひとつに車のおもちゃを走らせて遊ぶか?と聞かれ、そもそもウチには車のおもちゃがなかったので、早速買ってこうやってやるんだよーと渡してみても舐めるか床に叩きつけるだけ…型はめも出来ないし、なんだか遊び方が幼いのかな…と不安がよぎりました。まだ1歳なんだから幼くて当たり前なのですが、こんなものなのでしょうか…

コメント

不器用母ちゃん

なかったもので、しかも興味がなさそうなものだったら舐めたりするだけになるかと思います😅

型はめが自分で出来たの、うち2歳くらいでしたよ…😖

  • りんどん

    りんどん

    ですよね💦💦型はめは色んなボタンとかついていたり音がなるおもちゃに型はめもついていてその対象月齢が10ヶ月?だったかそれくらいでええええこのおもちゃ10ヶ月が対象なの?難しすぎない?型はめも?と思っていたのですごく参考になりました!娘の興味のおもむくままに自由に遊ばせてあげたいと思います!

    • 7月8日
ma

1歳なら普通だと思いますよ😊
使ったことなければわからないですし✨

かたはめなんて、一歳半も過ぎたくらいにようやっと◯だけ出来た!!くらいな感じだったと思います😁

  • りんどん

    りんどん

    ありがとうございます〜😿安心しました!もっと自由に遊ばせてやりたいと思います!

    • 7月8日
初心者ママ

全然不安になる必要ないと思いますよー! 1歳3ヶ月ですが物投げてるし、型はめなんて型にはめるという理解すらしてないと思います😂

ママリ

うちなんて全然!出来ない、遅れだらけでした。
心配で療育も1年?くらい通いました😊
でも元気に、ちゃんと日々本人のスピードでゆったりだけど確実に成長はしていて、とりあえず私は出来ることやって見守りました。
今やめちゃくちゃ元気に小学校通うピカピカ1年生。
やれなかったことも、遅れながらだけど結果出来るようになったことばかり😊
友達とも元気に遊びます😊
あくまで健診は目安。元気で健康に成長しているなら気長に構えたら大丈夫だと思います😊