※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

先月に出産を終えました。出産してから旦那に対して嫌悪感しかありませ…

先月に出産を終えました。
相談ではなく愚痴なのですがきいてください。

出産してから旦那に対して嫌悪感しかありません。まさか自分がこうなるとは思いませんでした。
出産は立ち会い希望でしたが、遠方に住んでいるため間に合いませんでした。それは仕方ないと思っているからいいのですが、、、。
スピード安産でしたが、出血の量が多くてすぐには動けませんでした。
ですが、時間が経てば歩いたりトイレも行けました。
その日に私の姉がお見舞いに来てくれて、病室で話しましたが、久しぶりに姉が来てくれて嬉しくて母と旦那も交えて30分ほど話しました。
旦那はその空間にいるのが嫌だったそうで(あまりワイワイ騒ぐタイプではありません。また、姉との関係が悪いわけでもありません。)

姉や母が帰ったあと、旦那に一人になりたい。と言われました。その日は歩行も出来るけど難しいから病院に泊まるという話になっていました。

病院の近くに旦那の友だちが住んでいて、そこに泊まると。(本当はその友だちの家でゲームがしたい)

そして、この病室空間の中に2人でいるのがしんどい、と言われました。友達の家に行くのはいいそうです。
病院は個室でした。

私は出産を終えて、やっと一息ついてゆっくり出来ると思ったときにそのようなことを言われて言葉を失いました。

1人になりたいとは?今子どもが産まれてこれから1人の時間なんてないのにそんなことを言うのはなぜか?2人でいるのがしんどいってじゃあ今まで2人で暮らしてきたのは何だったの?

そして何よりも私自身が一番体力を使ったはずなのに、出産間に合わなかったのに、疲れたと言われました。
出産の瞬間を見ていないから、そんなことを簡単に言えるんだと思いました。
でもわざわざ遠方から来てくれたし、そこは感謝するべきなのでしょうが…。

今は里帰り中で離れていて、子どもと2人で過ごしていますが、毎日のようにその言葉を思い出します。涙が出るときもあります。こんなに可愛い子どもが目の前にいるのに旦那のことで不安ばかりです。里帰り終わってから一緒に住めるのか?また、1人になりたいとか言われるのか?
不安しかありません。この先どう対応していけば良いかも分かりません。どうすれば良いのでしょうか?

長文見てくださり、ありがとうございます。

コメント

ゆぴママ

mさんのご家族と一緒にいて
気疲れしてしまったんじゃないでしょうか?

• m

m

そうなんです。
    でも話をしたというよりも私と母と姉が3人で話している横で旦那はずっと携帯でゲームしてました🙄笑

• 7月8日
みみま

私なら死ぬまでその言葉引きずってるとは思います。

都合が悪くなると逃げる、言い訳くせがあるのでしょうね!
独身の時なら裏の意図まで組んであげれても自分の身体がしんどい時は考えれないですよね。
旦那様が時が経ちじょじょに父親になって行くのを願っています

• m

m

私もです。たぶんずっと引きずります。
    こんなときにそれを言うのか?!って思ってしまい、嫌悪感です。
    これから変わってくれるといいんですけどね💦
    ありがとうございます!

• 7月8日