※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デジタマ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱があり、元気そうだけどお風呂はどうしたらいいか、離乳食のアドバイスをお願いしたいです。

娘が今日初めて風邪を引いてしまって
朝から39度の熱があります😫
←今は38〜39度を行き来してます💦

本人は起きてる時は元気で、ミルクは
たくさん飲みます!柔らかく煮た
パンがゆをあげたらぱくぱく食べました!
特に汗などはかいていませんが
この場合はお風呂はやめておいたほうが
いいですか?それとも少し熱が下がったら
シャワーで軽く流してあげるくらいしたら
いいのかわかりません💦初めての
風邪のお世話なので離乳食のアドバイス
などもよろしくお願いします😅🙏

コメント

たまご

熱があっても元気で良かったですね☺️
ミルクも離乳食も食べてくれるなら、すぐお熱も下がると思います🍀

お風呂は入るなら体温より低い温度にしてあげてください。
熱があるときに温かいお風呂に入ると熱が上がってしまいます😣
もしくは濡れタオルで体を拭いてあげるだけでも大丈夫だと思いますよ😊

食欲があるなら、普段の離乳食で良いと思います。食べなければヨーグルトや果物などをあげます。
早くよくなりますように🙏🍀

  • デジタマ

    デジタマ

    コメントありがとうございます!
    あれから熱が上がる一方だったので
    病院に連れていったら、熱はあるけど
    それ以外は元気なので夏風邪では
    ないかと言われお薬を出されました😅

    39度から下がらなかったので
    タオルで体を拭いておきました😃
    お粥などは食べてくれなくて、
    ヨーグルトやパンがゆは
    ぱくぱく食べてくれたので
    そちらをしばらくはあげるようにします!
    ありがとうございました😄

    • 7月8日