※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家事・料理

子供のお昼寝中に夕飯を作っているのですが、(15時頃作り終わります。食…

子供のお昼寝中に夕飯を作っているのですが、(15時頃作り終わります。食べるのは18時すぎです。)
食べる時間まで放置で大丈夫だと思いますか?

まだ熱いのですぐに冷蔵庫に入れるのはダメだし、冷ましている間に子供が起きて、そのまま公園に行って夕飯の時間に帰ってきて食べさせています。
みなさんどうしていますか?

コメント

deleted user

うちもです

帰宅して2時
そこからお弁当、夕飯下ごしらえ
3時にバスのお迎え、夕飯下ごしらえ続き、、
サラダとか以外は常温放置

6時に温めたり、仕上げ炒めしたりしてます

半日とかじゃないし、再度火を通すからあまり気にしてません(^_^;

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございました。
    この前食中毒のテレビ見てしまい気になってしまいました💦
    私はそのまま冷めたのあげたりもしていたので再加熱は必要ですね!
    気をつけます~

    • 7月9日
ちょこ

私はお昼頃に晩ご飯を作って、子どもがお昼寝してる14時前後に冷蔵庫に入れてます。
この時期すぐに傷みそうで考えますよね💦
本当は出来たてを食べれればいいんでしょうが、なかなかそんな余裕もなく😂💦

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございました。
    なるほど👀❗️
    お昼頃に作って14時頃冷蔵庫~
    それ良いですね❗️

    • 7月9日