※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ◡̈*
子育て・グッズ

友達が娘を揺らしてあやしていたので心配です。ジャリ道での揺らし方について気をつけていますが、心配しすぎでしょうか?

この間、友達3人が3カ月になる娘を見に来てくれました!
娘はゆりかごのようなイスに座らせていました。
私がキッチンにいる間、娘がぐずって友達はあやそうとして、ものすごい速さでゆりかごを揺すっていました!!💦

頭もガクガクってなっていて、気付いてから止めましたが心配で。。
5分〜10分くらいあやしてくれてたと思います!

ベビーカーでジャリ道もあまり良くないと聞いたので気をつけているのですが。。

心配しすぎでしょうか( ; ; )

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫ですよ😁
うちはベビーカーでガタガタ普通にしてましたし、それがよくないなら車に乗るのもよくないって話になりますよ😫

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうですよね!気にしてたら何もできなくなっちゃいますよね😊
    ありがとうございました✨

• 3月24日
♡♡めー♡♡

大丈夫大丈夫ー⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
まだ、首座ってない赤ちゃんをタテだきするとかは気になるけど…
保育士のわたしでさえ、首座っとるか聞きます。ちなみに私の祖父は甥っこに対しそんなかったので…。。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

えっ?!
    首座ってない赤ちゃんってタテ抱き良くないんですか?!💦💦

• 3月24日
  • るいママ1102

るいママ1102

横やりすみません……
    私は新生児から縦抱きしてましたよ!!
    産後入院中に横抱きで泣き止ます悩んでたら病院の先生が縦抱きて泣き止ませていて『縦抱き良いんですか??』って聞いたら『大丈夫よ♡♡赤ちゃんも縦抱き好きな子横抱き好きな子様々だからねぇー』って言われました♡♡
    どうしても不安であれば横浜南共済病院に電話をすると交換台に繋がるので産婦人科に繋いで貰い確認して下さい♡♡

• 3月24日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

たてでもヨコでも構わなのですが、
    新生児に慣れてない、子どもにも慣れてない人に抱かられるのは、チカラの加減もあるだろうし、私は正直怖いですわ。。6.7か月お子さんと同じ扱いはまだあれやろうし。。

• 3月24日
  • ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうなんですね!!
    さっき調べたら首や腰に負担がかかるとか。。?
    でも、タテ抱き好きな赤ちゃんも多いみたいで問題なさそうでした(*^_^*)♡

しっかり支えて安定していれば大丈夫なんですね♡
    ありがとうございました♡

• 3月24日
  • ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

確かに新生児はふにゃふにゃでタテ抱きは怖いですね!!
    特によその子なら、尚更ですね!

赤ちゃんに心配事は尽きないです。。💦しっかり支えて抱っこしてあげたいと思います!

• 3月24日
まぴー

うちは上の子の送迎で1ヶ月検診後から毎日往復15分くらい抱っこ紐で自転車にも乗っています(^_^;)
ものすごい速さで、ってどれくらいかはわかりませんが人の子をそこまで揺さぶる友人怖いですね(^_^;)
ただの無知識なら教えてあげた方がいいですよ(^_^;)他でもやりかねないですから。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

抱っこ紐で自転車!!
    すごいですね(^o^)!!
    ママさんも大変ですね😳✨

注意してからは、小刻みに揺らしてました。。
    娘も揺すられると喜ぶので😓

そうですよね!
    何かあってからじゃ遅いしちゃんと言おうと思います!!

• 3月24日
  • まぴー

まぴー

車の免許がなくて子供連れて歩くと亀さんなので30分はかかるので(ー ー;)
    抱っこで自転車って本当はダメなんですけどね(ー ー;)

独身の人は女性でも浅い知識で揺らせばいいとか思う人いるので(姉がそうでした)言ってあげるのが友人のためにもなりますよ♡
    因みに夫婦共通の独身の友人がタバコ吸った直後に臭いまま抱っこさせてと言ってきて旦那が「臭いから!今タバコ吸ってたんだからダメだよ!」ときっぱり断ってくれました(笑)

• 3月24日
  • ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

私も車なくて徒歩、電車の生活です(^_^;)

いいダンナさんですね!!♡
    赤ちゃん守れるのは親しかいないですもんね(>_<)!!!

• 3月24日