※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3月生まれのお子さんを預けるタイミングについて相談です。早生まれの場合、いつ預けられるか不安です。

3月生まれのお子さんがいらっしゃる方は
生後何ヶ月ごろから保育園に預けられましたか??
息子が予定日4月2日だったのですが3月30日という微妙な時に産まれてきてくれまして…😂
旦那のお給料が怪しくなってきたので早く預けたいんですが、まだ0歳だし、5.6ヶ月くらいになるまで待っても1歳児クラスに赤ちゃんの時に入れるのはなんだか不安で。
というかそもそも分からないことだらけで _:(´ཀ`」 ∠):_

参考までに早生まれのお子さんを入れられたタイミングを教えて頂ければ幸いです。

コメント

みさ

2月末に生まれましたが保育園預けたのは今年の4月です!

• A

A

ありがとうございます!
    ということは2歳児クラスですか…?
    2歳は1番入所しにくいと聞きました、私もできれば来年の四月に2歳で入所したいです><

• 7月8日
  • みさ

みさ

一歳児クラスです!
    私は育休中だったので良かったです😅

• 7月8日
みわみわ

昨年4月に1歳児クラスに入園させました。
来年の4月に入園させるのは1歳クラスですよ(1歳でその年度内に2歳になる子たち)
0歳児クラスは枠が少ないので4月入園で埋まっていることが多く、1歳児クラスも激戦なので途中入園は難しかったりするので、4月入園を狙う方が多いと思います。

• A

A

あっすみません…!
    お恥ずかしい😭…
    ですよね……激戦区に住んでまして待機児童だらけなんです…
    フルタイムとかじゃないと入れなさそうです。
    頑張ります、ありがとうございます😊

• 7月9日