※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
妊娠・出産

お盆に旦那の田舎へ行く予定。妊娠中で休めるか不安。旦那が休めたら行きたい。田舎での過ごし方について相談したい。

カテ違いかもしれませんが、妊娠されてる方に聞きたくて!

八月のお盆に旦那の田舎に帰る予定😉
去年はまだ付き合ってた頃でお盆開けに行ったので
旦那の親戚の嫁と子供とその他じぃじ達。(笑)

昨日じぃじから電話あって『おめぇの顔も見にゃいかん、待っとるぞ』
と。なんと嬉しいこった🤣❤️

でも、旦那の仕事上休めるかな休めないか
際どいところ…
『私も妊娠してるし先生に相談してオッケー
貰えなくて旦那が休み取れたら行ってきてもいいよ!
お兄だって来るし、他の親戚も久しぶりに来るみたいで
結構な集まりになるみたいやし!』って言うたら

『なんで?1人は寂しいしあんた居らな意味ない。楽しくない。お前おらな意味ないやろ😠』

くぅぅう〜、泣けるぜ旦那ちゃん😭!

で、妊娠14週当たりで田舎に帰ったよ!って方いますか?
素潜りもあるけどそれは諦めて旦那だけ、、(笑)
船で釣りとかした方、居ますか?
一応行く前の検診で先生には相談します。
その前に少しお話聞きたくて。

コメント

あ

その時期の健診でなにも異常なければなにも問題ないと思います🥰
私も15週頃に田舎の友達に会いにバスで片道4時間かけて田舎に2泊3日遊びに行きましたよ✨

  • ✴︎

    ✴︎

    よかったー!
    流石に素潜りはやめた方が良いですよね?🤣

    • 7月8日
  • あ

    素潜りはちょっとこわいですね!😂笑
    私なら諦めて、体調悪くなければ船で釣りします!笑笑

    • 7月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    ですよねー😂😂
    潜るとこまで船なので船の上で待機しときます😆😆

    • 7月8日
  • あ

    お気をつけて行ってらっしゃい🤩
    後期になるとできないこと増えるので今のうちに楽しんでください🥰♥️

    • 7月8日
なおこ

病院によるかもしれませんが、私が通ってる病院は基本オッケー出さないと言われました💦私は安定期入ってから、東京から北海道に結婚式で行きました✈️😊
もう自己責任ですよね😣無理はしないでくださいね!あとは何かあった時に帰省先で駆けこめる病院を探しとくと安心だと思います😊

  • ✴︎

    ✴︎

    そーですよね😅
    とりあえず病院で聞いてみます

    • 7月8日
みーこ。

つわり次第かなーなんて思いました😃

どのくらいの距離かはわかりませんが、移動は時間を長めに考えて、休憩取りながら行くといいと思います😊

あと、船上で釣りも、つわり次第かなー😅
素潜りはやめておいた方がいいと思います〜。

体調が良く、皆さんと楽しめるといいですね😊

  • ✴︎

    ✴︎

    つわりは今のところ大丈夫何ですけどこのまま続いてくれたらいいんですけど😅

    • 7月8日
Maaa13

私は悪阻もなくて妊娠前と変わりなかったので、実家に帰ったり、隣の県ぐらいなら車のって日帰り旅行したりしてました(^^;
船で釣りもしましたし、テトラとか岩場で普通に釣りしてましたww
素潜りはしてないけど、川で泳いだり鮎釣ったりしましたよ♪

まぁ何かあっても自己責任なので経過が良好だった事もありそこまで気にしなかったです。
医者にOKもらっても絶対大丈夫はないですしね(^^;

  • ✴︎

    ✴︎

    わたしも釣りはしようと思ってました🤣❤️
    やっぱり楽しみたいですよね!😍

    • 7月21日
  • Maaa13

    Maaa13

    なにもしないのも暇ですし、動けるうちに動きたいですもんね(^^)
    さすがに正産期頃には家から片道30分圏内に納めていましたがやはりうろうろしてましたww

    • 7月21日