※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーも
妊娠・出産

妊娠中の病院選びで悩んでいます。藤東と川崎産婦人科、どちらがいいでしょうか?

妊娠の可能性があり、病院に行こうと思っているのですが、家から1番近い藤東にするか、少し離れた川崎産婦人科にするか悩んでいます。
藤東は車で5分ほどですごく近いのですが、評判が微妙で悩んでいます。
川崎産婦人科は車で15分ほどです。
はじめての妊娠なので、色々教えてくれて安心できるところがいいなと思っています。
通ったことがある方、現在通われてる方、教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします、、。

コメント

mimi3

まずは妊娠確認のためなら近いところでもいいかなぁと思います!
そこで産まなければいけないわけではないですし^^

私も妊娠した時は1番近くのに行き、心拍確認後に紹介状を書いてもらい出産する病院へ通い始めました!

• えりーも

えりーも

お返事ありがとうございます。
    そんなやり方があるのですね!
    何も知らず、、
    教えていただきありがとうございます!
    助かりました!!

• 7月8日
  • mimi3

mimi3

里帰りするかしないかでも病院変わってきますしね^^

でもすごーーく人気のところなどは早めに分娩予約をしないと埋まってしまうところもあるみたいです(><)

実際私はつわりが終わってから探そうなんて思っていて、つわりが落ち着いたので検索したら人気の病院に電話したら、その月のお産はもう予約いっぱいですと断られました🤣

まず近くで確認して、赤ちゃんができていたら少しずつ検索したりするといいと思います!

ご飯が美味しいところ!母子別室、同室など^^

• 7月8日
  • えりーも

えりーも

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、、🤔
    明日さっそく病院に行ってみるのでそれ次第で少しずつ病院も調べていきたいと思います!
    食事が美味しいところなんて考えていなかったです!!
    出産後も落ち着いて過ごせる空間が大事なんですね😊
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!!

• 7月8日
みーこ。

上の方に同意です😃

まぁ私の場合は近くの医院は分娩施設が無かったのでどっちにしろ転院だったのですが、

妊娠を確認する前から分娩する医院を決めておかなきゃいけないとか、ハードル高すぎです。😆
詳しい情報収集は後からしたらいいと思うので、とりあえず胎嚢の確認には近くのとこでいいと思います〜🤗

• えりーも

えりーも

お返事ありがとうございます。

初診から決めておかないといけないのかと思い考え過ぎてしまいました💦
    少し気が楽になりました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月8日
  • みーこ。

みーこ。

後から決めたらいいですよ〜🤗

私は初めての妊娠で、出産の事なんて知らない事だらけでした。
    何も考えずに「無痛分娩がいい〜」と。
    後から10万ぐらい上乗せになると知ってビックリ。
    しかも大体どこでもやってるのかと思ったらそうでもなかったり…
    つーかLDR?フリースタイル?カンガルーケア?なんじゃそれ?

みたいな。笑

調べてみると色々ありましたよ😊
    あと、家から病院までの距離やら交通手段も様々だと思うので(旦那さんが毎回車で連れて行ってくれるとか、一人で電車乗り継がなきゃいけないとか)、分娩費用や出産後のケアとかも病院によって様々なので、じっくり検討されるといいと思いますよ😊

私はいくつか電話で問い合わせたり、ママリで検索かけて口コミ見てみたりしました。

ただ、人気のところは早目に分娩予約入れないと受け入れてもらえないそうなので、10週頃を目安に目星つけるといいかもです😊

長くなってすみません😅

• 7月8日
  • えりーも

えりーも

たくさんのアドバイスありがとうございます😊
    わからないことだらけなので勉強になります!!
    交通手段まで考えてはいなかったので家族を交えてもう少ししっかり考えたいと思います!

ありがとうございます!!

• 7月8日