※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくて悩んでいます。断乳も考えているけど、まだ決断できていません。ペースト状の離乳食をあげているが、食べるのに慣れておらず、粒残しやみじん切りはNG。つかみ食べもせず、将来の食事不安もあります。

離乳食食べなくて、断乳された方
余計におっぱいが欲しくて泣いたりグズったりしなかったですか?
それでもお腹が空いたら食べてくれるようになったんですか?
今9ヶ月で離乳食食べなくて悩んでいます。
まだ断乳までは決断出来てないんですが、ゆくゆくその可能性もあるかなと考えています。

まだ食べるのに慣れてなくて、ほぼペーストのようなご飯ですが、断乳時もペースト状の離乳食をあげたらいいんですかね?

粒残したりも、みじん切りも試しましたが、おえっとなって余計食べないのでまだペーストあげてます。
お米は、少し粒ありです。

つかみ食べもしません。
いつか食べると言われますが、本当に食べる時がくるのさ不安です。昔テレビでスープ系しか飲まずに育った大人をみました。世界が仰天ニュースでやってました😢

コメント

みるみるん

上の子がそんな感じでした。
一歳頃、おっぱいを欲しがる回数がなんとなく減ったのをキッカケに断乳しました。
結果的に離乳食食べる量はほんの少し増えましたがやっぱり固形は嫌がりました。
つかみ食べもぐちゃぐちゃにしておわり。赤ちゃんせんべいくらいですかね。食べたのは。
食べてくれる物あげてれば大丈夫だと思います。
うちの全く食べない上の子はもう3歳になりますが風邪も引かず元気なので…😅
下の子はなんでも食べるので、個性なんだと思います。

• みい

みい

今は固形ですよね?
    なんとか慣らしていくしかないんですかね💦
    風邪もひかず元気なんて凄いですね😚💕

• 7月8日