※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡
妊娠・出産

産後の体重増加について相談です。食欲が止まらずプラス1kgで悩んでいます。完母でお腹が空くのは本当でしょうか?間食のアドバイスや、3~6ヵ月での体重減少の経験を教えてください。結婚式前に筋トレも必要です。

産後のママの体重についてです。私は身長156cmで、産前47kg、産後すぐ3kg減って、産後1ヶ月で更に3kg減ったのですが、現在産後3ヶ月でお腹好過ぎて食欲が止まらずプラス1kg(><)間食もしすぎたと反省してます。完母だからお腹空くとか本当にあるのでしょうか?でもストレスになるのは嫌だから、みなさんは間食で何食べてますか?それともしよろしければ、3~6ヵ月でどのくらい体重減ったか教えて下さい。しかも私は11月に結婚式があるので多少は家で筋トレとかもしなきゃ間に合わないですよね(><)

コメント

ハロー

3ヶ月で12キロ減りました。間食はたまにします。このままもう少し減って貰いたいと思ってます

• おまめ♡

おまめ♡

回答ありがとうございます🌟
    それはすごいですね!!やはり間食はよくないですねぇ😅たまにってのがすごいです✨

• 3月24日
カナ

私も完母でしたーー!わたしはそこまですごくお腹は減らないタイプだったのですが、周りのともだちは完母であーお腹空くーっていってましたww

わたしは恥ずかしながら11キロ増えてしまったのですが、産後一ヶ月半で11キロ落ちましたー!自分で喪びっくり!

• おまめ♡

おまめ♡

回答ありがとうございます(^O^)
    たった一ヶ月半で?!羨ましです!!(><)やはり爆食いがいけなかったんだぁ(;_;)

• 3月24日
育児奮闘中ママ

最初完母でしたが
めちゃくちゃお腹減って常に食べてたら見事に体重増えて出産前の体重に戻れていません(TT)
五キロくらい増えたままです、、、
妊娠をきに仕事も辞めて
新生児の頃は外にも出なかったりして動かなくなってそれが原因で太っていったのだと思います!Σ(×_×;)!
このままじゃヤバイと思い最近筋トレしてます~

• おまめ♡

おまめ♡

回答ありがとうございます(´▽`*)
    ほんとそうですよね!(><)やっぱ食べすぎは減らないですよね(^^;でも付いちゃったお肉を減らすのはほんと大変ですね( ´・ω・` )
    冬生まれの子をうんだので、特に閉じこもってて全く同じような感じです(^^;

• 3月24日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

本当付いたお肉は中々落ちないですよ(TT)
    冬産まれなんですね~!
    うちは真夏です~

• 3月24日
おーたんママ☆

私は完ミでしたが、なぜかお腹が空いて完食に大福食べてました(笑)
しばらく食べ続けて辞めて、5ヶ月には体重戻りましたがお腹の皮が戻りません(>人<;)

• おまめ♡

おまめ♡

回答ありがとうございます🌟そうなのですね!!大福とか毎日食べたーーい✨でもそんなことしたら結婚式でれなーい(;_;)5ヶ月で戻ったんですね!何か頑張ったことがあるのですか?ちなみに3ヶ月では、元々の体重からプラス何kgだしたかぁ?!

• 3月24日
  • おーたんママ☆

おーたんママ☆

完食って字間違えてました(^^;;(笑)
    3ヶ月だとプラス3キロぐらいだったと思います^ ^
    私は骨盤ベルトも最初だけしかしなくて、体操みたいのも全くやりませんでした💧
    だからお腹が戻ってません(>人<;)

• 3月24日
  • おまめ♡

おまめ♡

それなのに、ちゃんと体重がもどってるから素晴らしいです✨結婚式までに何かしら頑張ります(><)

• 3月24日
  • おーたんママ☆

おーたんママ☆

お腹以外が少しずつ削れたんですかね…
    小さかった胸がさらに小さくなったような。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 3月24日