※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
子育て・グッズ

オムツがズレて漏れる問題があります。体重5.5キロの2カ月の娘にメリーズSを使用中。後250枚残っていますが、ズレることが何度もあり困っています。解決方法はありますか?

オムツについてです!2カ月で体重は5.5キロくらいです!今は、メリーズSのテープを使用しています。もらい物でまだ後250枚くらいあります。(´;ω;`)娘が泣いて足をバタバタさせると、オムツが下にズレて半ケツ状態になり、おしっこが漏れます。テープの止め方なども気をつけているのですが、何度も、何度もあり困っています。まだ、たくさん枚数残っているので何かいい方法はないでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

5.5ならまだまだSはいけそうなんですが、肌着はなに着せてますか?

• みるくウエハース

みるくウエハース

短肌着にコンビ肌着に2wayオールです(´・Д・)」足の所は、止めて使ってます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 3月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

メリーズのSサイズは大きめなので、パンツにするにもMにするのももったいないなーと感じちゃいました^_^;

お尻側から漏れるんですか?

うちはいま6.5kg超えて寝返りもしてますがまだメリーズならSいけますよ…>_<…

• 3月24日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

はい!お尻側から漏れます!オムツが下に下にズレて、お尻が半分出ちゃうんですよ(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    えー!寝返りでもズレたりしないんですか! その子の身体にもよるんですかね〜

• 3月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下に下にずれるのはゆるい気がするんですよね…>_<…

んー、1度見てみたい( ;´Д`)

お尻が半分出ちゃうってことが今までに一度も2人ともないので^_^;

• 3月24日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

緩いんですかね〜(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂見えずらいですが、テープはここまで止めてます(´;ω;`)

• 3月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そのウエストなら、もーちょっとうさぎさん隠れるまでがっつり止めても大丈夫そうですね^_^

気持ちお尻側を長めにすると、女の子はいーですよ^_^

女の子のおしっこは後ろに流れやすいので^_^

• 3月24日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

わかりました(゚∀゚)もう少しキツめにしてみます♡ありがとうございます!

• 3月24日
チャイ

うちも同じですが
背中長めにとって、
逆ハの字でとめるようにしてみたら
下がりにくくなりましたよ( ´ ▽ ` )

• みるくウエハース

みるくウエハース

おお〜〜!逆ハの字ですか!ちょっとやってみます(゚∀゚)♡

• 3月24日
くまっころ

先輩ママから聞いたのは、余ったオムツはナプキンとして使ってるって言ってました(^ν^)

• みるくウエハース

みるくウエハース

え!自分のナプキンですか!(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )w 中々、モサモサしそうですがw そういうやり方もあるんですねʕ•̫͡•ʔ

• 3月24日
マイニー

テープを逆ハの字に留めてみてください!
かなりズレなくなると思いますよ(*^^*)

• みるくウエハース

みるくウエハース

逆ハの字がいいみたいですね(゚∀゚)やってみますーーーーー♡

• 3月24日