※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

12週の妊婦です。昨夜から激しい頭痛が続き、保険証が届かず薬を貰えず我慢中。妊娠中に市販薬で痛みを和らげる方法はあるでしょうか?

現在12wです。
昨日の夜から頭痛が治まらず今に至ります。

立ったり座ったりすると左のこめかみから激痛が走り心臓の音と一緒に痛みます。
冷たい枕を使って寝ましたが一向に治りません。

先月、入籍して旦那の扶養に入って保険証が届いていません。
産婦人科で薬をもらいに行きたいですが保険証がないと10割負担になり後で持ってくれば差額をお返ししますと言われて、手続きが面倒なので今は我慢しています。

妊娠中でも市販の薬でごまかせるものはありますでしょうか?

本当なら産婦人科で貰えばいいのにって分かっています。

中傷的なコメントは不要です。
よろしくお願いします。

コメント

misato

妊娠してるのなら市販薬は絶対にダメですよ😳💦
痛いのを我慢するのもストレスとなってお腹の子に影響起こるので手続きが面倒だとはおもいますが、きちんと産婦人科で受診して薬を貰った方が良いです。

  • ええ

    ええ

    やっぱり産婦人科に行った方がいいですよね…

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月8日
ママリ

つわりが少し楽になったかなと思った矢先に冷えピタや氷枕など何しても頭痛が治らず3〜4日ずっと寝込んでいたことがありました😢市販の薬を飲んで赤ちゃんへの影響があるとやはり不安なのでその時は産婦人科に行って薬貰いました😥その時私も保険証届いてなくて10割負担だったのですが、次行った時に保険証出して前回保険証忘れで10割負担だったんですがって話しただけでその場でお金戻って来たので手続きとかは特にないと思いますよ😊
回答になっていないかもしれないですがすみません💦お大事にしてください😭

  • ええ

    ええ

    赤ちゃんへの影響が1番怖いですよね。
    口頭で大丈夫なんですね!
    だいたいどのくらいの費用でしたか😢?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    ハッキリと覚えてないのですが💦普段よりかなり高くなることも覚悟して1万持って行ったのですが、こんなもん?って感じの金額だったのは覚えてます😂

    • 7月8日
  • ええ

    ええ

    そうなんですね…
    少し良くなったら行こうと思います◎
    自分で運転しなきゃなのでちょっと怖いですけど…

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    飲める薬が手元にあるだけで安心できるので行った方がいいですよ☺️
    私も普段は車ですが心配な時はバス使って行ってました💦気をつけてくださいね😭良くなりますように✨

    • 7月8日
  • ええ

    ええ

    本当にありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月8日