※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

玉子焼きってごはんのおかずにならないですかね?夫に、玉子焼きはごはん…

玉子焼きってごはんのおかずにならないですかね?
夫に、玉子焼きはごはんのおかずじゃないって言われました。
いつも、朝はごはん(白飯)を残すので、完食できる量を知るために少しずつご飯の量を減らしているのですが、それでも残します。
朝はあまり食欲がないのもあるそうですが、玉子焼きはごはんのおかずにならないそうです。
私にはちょっと意味がわからないです。
味付けは基本的に砂糖と白だしで、ニラを入れたりします。
そういうものなんでしょうか??
他のおかずは、納豆やウインナー(ベーコン)やサラダと味噌汁、あとはナスのバター焼きとか焼き魚とかあったりなかったり…って感じです。

コメント

deleted user

私は…卵焼きをおかずとして考えるのは無理です(>_<)卵焼きでご飯は食べられないですね。焼き魚があれば大丈夫ですが。
納豆やウインナー、なすのバター焼きもおかずとはちょっと違うような…。

  • りおこ

    りおこ

    朝ごはんは、どういうものを作ってますか?
    参考にさせてください😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は朝ご飯食べない人で私は(作るのが面倒くさいので)パン派です(>_<)
    モーニングに行くときは和食モーニングに行って焼き魚モーニング食べます!

    • 7月8日
ぽん

おかずになりますよね!
でも朝から凄いですね👏👏
魚なんて朝から焼けない(笑)

うちは、朝はパンです(笑)
旦那も菓子パンなど持って行ってもらってます

  • りおこ

    りおこ

    うちも昔はパンだったんですが、ご飯の方がいいらしく、パンは子ども用にしか買わなくなりました😂
    私はパン好きなのにー!

    • 7月8日
deleted user

私は卵焼きでごはん2杯はいけます。笑
でも砂糖などが入った甘い方の卵焼きはご飯のおかずにできないです 😂

  • りおこ

    りおこ

    夫が玉子焼きは甘い方が好きっていうから味付け変えたんですけどね😂
    抹茶さんはどんな味付けにしてますか?

    • 7月8日
galbo

うちの旦那さんは玉子焼きで全然おかずになります‼️
私が朝なかなか起きれないので、昨夜のおかずの残りがあればそれを食べていますが、何もない時はふりかけ+インスタント味噌汁で食べてます(笑)

しっかり朝ごはん作ってて、すごいです(>_<)✨

  • りおこ

    りおこ

    昨日の残りとか、作り置きおかずがある時はそれを食べてます!
    インスタント味噌汁、私は寝坊した時用に常備してます…笑

    • 7月8日
yumi

私も卵焼きはおかずにできないです💦
ウインナーは十分おかずになると思いますが!!

  • りおこ

    りおこ

    玉子焼き、どんな味付けでもダメなんですか??🤔

    • 7月8日
  • yumi

    yumi

    母がつくる卵焼きが甘めだったので卵焼きは甘いのが当たり前という感覚なので味付けは甘めでしか作りません😂
    なので、おかずとはまた違うのかなぁ?💭

    • 7月8日
りゆりゆ

私はなります😅

人によるんでしょうね。。🤔

旦那さんに、なにならいいのか聞いて見ては😢?

  • りおこ

    りおこ

    ほんと、人によりますね。
    玉子焼きがおかずにならないなんて初めて聞きました笑

    • 7月8日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    味が濃いか?とかなんですかね。。ウィンナーとか濃いからなるのかなおかずに🤔

    私は基本なりますけどね😅

    てかおかずちゃうとか言われたら、ほなもーつくらんわ!てなってしまいます( ̄◇ ̄;)

    • 7月8日
  • りおこ

    りおこ

    夫は毎朝ご飯残してるので、私は毎日少しずつご飯の量を減らしてます笑
    そのうち、茶碗に一口分のご飯になることでしょう🤣

    • 7月8日
ままり

私は砂糖が入ってる卵焼きが苦手なのもあり、多分その味付けの卵焼きだと私はごはんのお供にはできないかも😅
でも他に納豆やウインナーなどあるなら、じゅうぶんごはん食べれます😋

小さいお子さんいるのにそんなに作ってすごいです✨
うちは大人は各自勝手にフルグラ食べてコーヒー飲んで終了です😅

  • りおこ

    りおこ

    私も昔は玉子焼きに砂糖は入れてなかったんですけど、夫が甘い方がいいって言われたから入れるようにしたんです。
    なのに、おかずにならないって言われました😂
    旦那的には納豆食べ終わったら、もうご飯は食べられないそうです笑
    いつも納豆は私と半分こしてるんですけど、だったら1パック全部食べなよって言おうかな…笑

    • 7月8日
☺︎

うーん、私はおかずに
なりますけどね(;ω;)
目玉焼きなら
おかずになるんですかね?笑

  • りおこ

    りおこ

    目玉焼き、最近作ってないんですよー😭
    基本、夫は目玉焼きより玉子焼きの方が好きで、子どもも一個まるまるの目玉焼きはまだ早いかな?と思って、2個の卵で3人分の玉子焼きを作ってます🤣

    • 7月8日
吏桜(りお)

家庭によると思いますが私は出来ます!反対に旦那はだし巻きじゃないとおかずとしては食べれません😭

スクランブルエッグとかは少し甘くても食べるのに...

なので育った家庭によるかな?とおもいますよー?

あゆ

うちはなりますよ。

私の旦那はごはんにいろんなおかず乗せて丼にして食べるので
ごはんに韓国のりと甘い卵焼き 炒めたほうれん草のせて醤油かけて食べたりしてます。
あとはおにぎりとかが多いです

ぴぴ

我が家はおかずになります!
卵焼きには味付けず、大根おろしと醤油でご飯ばくばく食べれます😳💕