※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手を繋ぎたがらず、座り込んだり奇声を発したりするので困っています。興味を持って歩かせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。紐付きリュックは効果があるでしょうか?

手を繋いで歩くのを嫌がり、
手を持った瞬間座り込み、そのまま寝そべります。
抱き上げれば奇声を発し…
外でもお店の中でもやるので本当に困ります。
放っておいたらひたすら歩き、目の届かないところまで行ってしまうので、結果ベビーカーに乗せてしまいます。
でも、何かに興味を持ってどこかにいこうとしてるから、歩かせてあげたい気持ちもある…。
紐付きリュックも検討してるのですが、
あれってどうなんでしょう?
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

かな

わかります〜💧うちはベビーカーも拒否です💧困りますよね💧

うちは紐付きリュックで、旦那がいるときしか出かけてないです💧

• かな

かな

紐付きリュック、いいですが見栄えはよくないですよね、犬みたいで、、
    しかも、脱走します💧

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否はきついですね💦
    それなんです、犬の散歩みたいで、なんか違うよなぁとも思ってて💦
    悩みます。。

• 7月8日
マカロン

出来るだけ歩かせてあげてました!でもどうしても無理な時はベビーカーや抱っこ紐でした💦
紐付きリュックやハーネスを否定するつもりは無いし安全だとは思いますが、やっぱりいざ使うとなると抵抗あるので購入には至りませんでした!
笛付き?ピ、ピ、ピって音がなるサンダルを上の子も2人目も履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく歩かせてあげたいんですが、買い物の時は追いかけるのに必死で特に困るので、ついついベビーカーに乗せちゃうんですよね💦
    紐付きリュックはよく考えようと思います💦

• 7月8日