※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にはまらず、帝王切開の可能性が心配。体重や先生の言葉に不安を感じ、赤ちゃんのためにも29日までに自然分娩を望んでいます。散歩や動くことで赤ちゃんの位置を促したいと考えています。

昨日は満月!
予定日29日なんですが、それまでに赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくれないと、30日に帝王切開と言われているので、
昨日の満月に期待したのですが何事もなく朝を迎えてしまいました・・・😢

焦ってます!
非常に焦ってます!

妊娠してからは5~6キロしか増えてないのに、
元々肥満だから先生には『下からは産めないと思うよ』ってアッサリ言われるし・・・😢

もちろん、赤ちゃんを危険にさらすくらいならどうぞ切ってくださいって覚悟は出来てるんですが・・・

アタシのせいで赤ちゃんのタイミングを待たずに30日に出すことになるのかなぁ・・と思うと、赤ちゃんに申し訳ないような気がして、凹みます😢😢

看護師さんはみんなとっても優しいけど、先生が厳しすぎてほんと毎回ボコボコに凹まされるし、ほんとダメ妊婦なんだなーと思い知らされます😢💦💦

帝王切開はとっても上手と噂の院長ですが・・・
怖いよー😢

赤ちゃんの頭が下がって骨盤にはまる方法なんて、ないですよね😢?
29日までに産みたいです💦
29日にもしはまっていれば誘発もトライしてもらえるみたいなので、せめてここ数日で少しずつでも下がってくれれば😢

やっぱりひたすら散歩したり、動くしかないですかね😢??

泣いても笑っても、
どんなに遅くとも30日が赤ちゃんの誕生日になるので、
その日まで出来ることはしたいです・・・💦

コメント

階段の登り降りやスクワットや毎日2~3時間のウォーキングですかね‼
あたしは逆子で予定帝王切開をしましたが、逆子体操に加え、自然分娩推奨派の産科の先生に言われて、この3つを1日おきにしてたら、きれいにお尻が骨盤にハマったので(笑)、効果は多少あるかと。

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    やっぱり動くことが一番ですね!
    出来ることはしていきたいので今からでも頑張ります!

• 3月24日
ゆ

アタシ、ではなく、わたし、もしくは私と表記してください
絵文字も使いすぎて読みづらい

うーん。
質問見ました。
ちょっと腰などに負担が無い程度に 重い物を持つのはどうでしょう。
ちょっとジャンプしてみる‥とか。
でも‥うーん怖いですものね クシャミや咳だけでもお腹に負荷が掛かっているなら と思いますがそこら辺どうなんでしょうか。
スクワット100回してみる
散歩に2時間かけてみる
重い物を持ってみる
ジャンプしてみる
ロック?を掛けて自転車こいでみる( イメージとしてはエアロバイクみたいな)

• わかぴーな

わかぴーな

見辛くてすみません!
    ご指摘ありがとうございます。
    以後気を付けます。

• 3月24日
ジジコナ

私も骨盤に頭がはまってません…(T-T)
同じですね!!
本当にドキドキハラハラですよねっ!!

私の場合、へその緒が首に1巻きしてるらしく、それが原因で赤ちゃんの頭が下がってないのかもしれない!と先生に言われました。
先生に動いて!って言われてますか?
言われてれば、スクワットとかやっぱり動いた方がいいのかも!
何かトライすれば、何か変わるかもしれませんもんね!
私は、動けば骨盤にはまるとかじゃないみたいで…
逆効果になることも可能性としてあるみたいで…(T-T)

なんとか骨盤にはまってくれますように!!
頑張りましょうね!!

• わかぴーな

わかぴーな

先生には1日に30分ずつを4回、分けて散歩してくださいと言われてます。
    ただ花粉症が本当に酷くてなかなか外に出られてないので、家の中で階段の登り降りくらいしか出来てないです・・・

ジジコナさんの赤ちゃんは、へその緒が巻いてしまってるんですね(´д`|||)
    それは心配ですね・・・

まったく下がってくる気配がなくて諦めモードですが、最後まで出来ることはしていきます!

• 3月26日