※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方について教えてください。

陣痛ってどんなでしたか?

臨月に入って、
腰が重だるい感じと、たまーに膣の奥がピキーン?ツーーン?と痛い時があります。
どちらもおさんが近づいているのかな?と感じているのですが、
ここで疑問です。

陣痛の痛みって具体的にどこがどんな風に痛かったですか?

大きくなったお腹全体が痛いのか、
膣や子宮口が痛いのか、
ズキズキした痛みなのか重い痛みなのかチクチクした痛みなのか…

よく生理痛のようなと聞きますが、
あまり生理痛はなく、腰が重だるくなる程度しか経験がないので、
具体的に、独特な表現でも良いので教えて貰いたいです❗️

コメント

るー

私は最初の方は全然生理痛よりも軽い痛みで、あれ?お腹痛い気がするな〜程度でした!でも繰り返しそれが起きるのでわかりました!

にゃんちゅー

汚い話ですが、、

私は うんこだ。と思ってトイレに行きました💦その時に排便し、数分後に、また出そうーと思ってトイレに行ったけど治らず、あれ??みたいな感じでした💦

そのあとは思い鈍痛、生理痛みたいな感じでグゥゥゥゥーーーーーっと押さえつけられる感じですごく痛かったです💦

• はな

はな

排便の痛みと分からないって聞いたことありますが、本当なんですね❗️
    鈍痛、、ドキドキします😭

• 7月8日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ほんとでした💦私は歩けないぐらいで陣痛がきてはしゃがみこんで、病院ついたら車椅子のりました🤣看護婦さんに歩けないの!?と言われて、歩けるわけないーーと心の中で思いました。。笑

ドキドキですがその先に幸せが待ってます❤️頑張ってくださいね!!

• 7月8日
🍿1995'

陣痛の痛みはお腹は生理痛の痛みをMAXにしてお腹がキーンっと言う感じで、+腰が波打ってドクドクし、トラックに踏まれている痛みでした(笑)
表現力なくてすみません😥

senamama

陣痛開始は子宮口がキューっと閉められるような感じで、呼吸もフーってしてないと痛い〜ってなってました💡
その時が4分間隔でした🍀

• はな

はな

お腹というより子宮口なんですね!
    呼吸大事ですね。

• 7月8日
🔰はじめてのママリ🔰

はじめは下腹部にグーっと重い痛みがありました。1分程度ずっと痛みます。
そのあと痛みがない時間があり、それを繰り返す感じでした。

お産が進むと痛みは腰に移り、ズキッと痛くなりました。ツルハシ⛏️で骨盤を砕かれるようなイメージでした。

• はな

はな

下腹部と腰なんですね❗️
    想像できるような出来ないような…笑
    骨に出る痛みって怖そうです😭

• 7月8日
ぽんた

腰をものすごい力で雑巾絞りされている感じでした( ゚д゚)

ピキーンて痛みは骨盤が開いて準備してるのかな?と思ってました。
私の陣痛の痛みは下腹部がずきんずきんという痛みが徐々に強くなる感じでした。

• はな

はな

なるほど、骨盤からくるものなのかもしれませんね!
    下腹部がズキンズキンと来たら陣痛だと思うようにします^ ^

• 7月8日
やんちゃん

予定日1ヶ月前くらいから私もツーンとしたような痛みがありました。

陣痛は最初ギューっと数秒痛いのが続いてどんどん痛くなっていきました。腹痛とは違うのでわかると思います^_^

• はな

はな

ツーンという痛み分かってくれる方がいて嬉しいです😆
    これとはまた違う種類の痛みが来るんですね❗️

• 7月8日
転々

私の場合は最初は中腰で作業し続けたり、立ち仕事や歩き続けたようなような、よくある腰痛でしたね🤔出産前日の内診グリグリからありました🙆‍♀️
夜の1時ごろに痛みで目が覚めてからはコンクリートの地面に埋まるような感じでした🤔
3時から5分間隔でそのまま7時前まで我慢していたので、まだまだ私は我慢できる痛みでしたが、、

とりあえず、おや?結構痛いな、、と思ったら間隔取ってみるといいです😳
まだ生理ほども痛くなく、んー???っという感じであれば時間がかかるしすぐに産まれてくれなかったりするので☺️
進みの早い場合もあるので要観察です😀
破水だけ気をつけて🙆‍♀️

• 転々

転々

あ!私は腰というか尾骨らへん?しっぽの名残の骨のとこがメキメキッッ!!って感じで手で剥がされているんじゃないか?って感じでした🙆‍♀️

• 7月8日
yumi

1人目はとにかく腰が砕けるような痛みで肛門にも痛みがありました!
2人目は子宮?下っ腹がギューっと痛みました!

• はな

はな

一人目二人目で違うパターンもあるんですね❗️✨

• 7月8日
にゃんにゃん

私は下痢でお腹をくだしているときの痛みと同じような感じでした!!
陣痛が強くなってくると、腰が痛すぎてやばかったです。

• はな

はな

お腹を下している時の痛みなら分かります❗️笑
    なるほど…❗️

• 7月8日
さより

私も腰タイプでした💦
お腹の痛みは記憶に残っておらず、とにかく腰が最初から最後まで痛かったです。まるで金づちで腰をガツーンガツーン!と強打されてるかんじでした。分娩台では腰を伸ばすことはもうできず、出産する時のあの体勢になれずに出産直前まで横向きで陣痛に耐えていました。

• はな

はな

お腹痛いのも怖いけど、腰の痛みも怖いですね…❗️
    なんとなくイメージ湧いてきました✨

• 7月8日