※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、夫の提案に満足できず悩んでいます。自分の意見が考慮されず、どうしたらいいかわからないと困っています。

子供の名前が決まらなくて😓

考えすぎて、知恵熱出そう😓
(普段どれだけ頭使ってないんだって感じ…)

旦那が考えてくれた中から、
私が選ぶことになってますが、しっくりきません😔

私からのいくつか意見を出してたのですが、
考慮されることはなく…
例えば、漢字2文字がいいとか そんな感じの意見

私の反応が微妙だったせいか、
嫌なら別に自分で考えていいよと突き放されて😓

どーしよーーー😭

コメント

R(22)

難しいですよね。。
例えば なんの漢字入れたいとか お花っぽいとか海っぽいとかあれば教えてください♥(ˆ⌣ˆԅ)

• いずみん

いずみん

男の子予定なので…
    旦那は樹を使いたいらしく。。
    いくつか候補を出してもらったけど、ひろき、だいき、なおき、ゆうきなどほぼ周りにいる名前が多くて。

唯一、いなくて旦那のイチオシは樹でいつきなんですが、私が1文字だけは絶対嫌で😓

• 7月8日
ママリ

名前ほんと悩みますよねー。
私も考えすぎて何度か考えるのやめました(笑)
お2人がどうしても入れたい条件を、まず1つずつ出し合ってみてはどうですか??

• いずみん

いずみん

条件もなかなか合わなくて😓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

他の方へのコメントも読みましたが、最低限の条件が合わない感じだったんですね💦樹を「じゅ」と読む名前もありますが、そんなにレパートリー無いですよね😦
    お2人の子供なので、どちらかがもやもやしたまま名付けするくらいなら、私なら一旦今までの候補は無しで考え直すかなぁ…と思いました😵

• 7月8日
めいママ

うちは私が旦那と出会ったのがディズニーシーだったので、シェリーメイちゃんから名前をとり【めい】になりました!出会った思い出の地を名前に入れる人多い見たいですよ(ง ´͈౪`͈)ว

• いずみん

いずみん

今は違いますが、出会いは職場でした🤣

• 7月8日
としたろう

ウチは、使いたい1文字をまず決めて、あとは響きを重視して決めました!

• いずみん

いずみん

なるほど…
    お互いの使いたい1文字が合わせにくくて、なかなか難しいですね😓

• 7月8日
R(22)

樹希(じゅき)
一樹(いつき)
なら学生の時に居ました☽
参考にならなかったらすみません(´×ω×`)

• いずみん

いずみん

一樹でいっきクンがいるんです😓
    あと、じゅきやクンも😓

• 7月8日

うちも、旦那の希望で使う漢字のしばりがあったので、その漢字 名前で検索しまくってました(笑)
男の子だったので最終的には何個かある候補から苗字との字画と照らし合わせて良さそうなものにしました!
思っていたより渋い名前になってしまって最初は実感ありませんでしたがお腹にいる間から名前呼んで話しかけているうちにしっくりくるようになりました☺️顔見て名前が違う!と思った時用に旦那に内緒でほかの名前も考えていましたが、(笑)生まれた時も名前似合わない!と思うことなく〇〇〜やっと会えたね〜と思えました☺️

退会ユーザー

智樹 ともき
    春樹 晴樹 はるき
    俊樹 敏樹 としき
    龍樹 竜樹 たつき
    太樹 たいき
    樹市 樹壱きいち
    樹里 きさと
    樹吉 きよし
    樹良 樹世 樹代 きよ

まだ出ていなさそうだったもの思いつくだけ書いてみました😃参考にならなかったらすみません😅

• 7月8日