※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子がおり、息子が2回怪我をしたことで自分を責めています。下の子が泣き止まず、上の子にも十分な相手ができず困っています。

どうしようもない母親だなと思います。
2歳10ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子がいます。
この一週間で息子は2回怪我をしました。
一回目は下の子をお風呂に入れている時テレビ台に唇わぶつけて歯茎と唇を切りました。
二回目は下の子に授乳している時どこからか取り出した先のとがった飾り物でデコを少し怪我しました。
もしそれが目だったらなどと思うと本当に怖くて目が行き届かない自分が本当に情けない。
下の子は朝起きてから夜寝るまでずっと泣いていて上の子の相手がなかなか出来ず本当に申し訳ないしどうしたらいいのか。寝ても10分ほどで起きます。泣かせておくとヒートアップして大汗をかいているほどです。

コメント

りりり

子育てお疲れ様です🥰 

今は色々好奇心旺盛なころだし大変ですよね💦
うちだって娘が3歳前後のころ コンクリの駐車場で転んで大怪我したり
息子が4歳 最近お風呂場で滑って頭打ったり💦←これは完全にママが悪くて💧シャンプー詰め替えてこぼれてたみたいです💧

完璧なママもいないし怪我しない子供はいませんよ🥰
あまり自分を責めないで下さいね🥰