※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

肥満が不妊の原因でダイエットを考えている方がいます。痩せると妊娠したという経験もあるようです。産後の体重増加が多嚢胞の原因かもしれず、自己責任としてダイエットを考えています。

変な質問ですみません!
肥満が原因で不妊だった方いらっしゃいますか?
先生からダイエットしなさいと言われたり
肥満が原因ですと言われたりしましたか?

また、痩せたら妊娠した、という方もいらっしゃいますか?

もしかしたら産後太りすぎたせいなのか
多嚢胞になってしまったかもしれなくて…
自分のせいではありますが
ダイエットしなくちゃな、と思いました…💦

コメント

つぉしくん5さい

ずーっと太ってて妊娠しなかったけど、痩せてから妊娠しました(笑)

元々子宮の状態があまり良くないのと生理不順なとこもあり奇跡の妊娠だったのかなーとも思いますが、産後太ったあとはやはり妊娠しません(笑)

でも太ってても妊娠しやすい人もいるし痩せてても妊娠しにくい人もいるからきっと体型関係ないのかなーって思います🤔

• やま

やま

そうなんですね😱💦
    肥満は不妊の原因とちらっと聞いていましたが
    産後、20キロほど太ってしまい…
    本気でダイエット始めたいと思いました😱

確かに、私より変な話太ってる方でも妊娠して経膣分娩だったり…それぞれですよね💦

• 7月8日

私もBMI30以上で誘発剤も使えないって最初の病院で言われて15キロ痩せて他の病院通ってます!
誘発剤使って今妊活中です。
私は多嚢胞で今の先生には、多嚢胞だから太ってしまっている(お腹が凄くすいてしまい、結果太る)ので、積極的に排卵誘発して排卵させた方がいいと言われました。
考え方は先生によると思います。

• やま

やま

私もBMI30以上あります…
    誘発剤使えないんですね。
    今日、はじめて病院に行ったのですが
    初めだからか、体重には触れられず…

差し支えなければ15キロ痩せた時のダイエット方法教えていただけませんか?

多嚢胞でお腹がすいてしまうんですね😱

• 7月8日

退会ユーザー

私もしばらくは体重については触れられなかったです。いざ誘発って時に聞かれて答えたら、誘発剤の危険性とか説明されて、BMI30以上は誘発剤使っても効かなかったりするから、減量してからにしましょうって言われました。体重なんて初めから見てわかる事なのに、それまでの2ヶ月ほど無駄にした感じがして、病院通うの辞めました。こちらでも相談したのですが、ほとんどの病院が減量ってなると、漢方出したりサポートしてくれてるみたいなのに、私の病院はただ歩いてって言われるだけで、しかもその頃フルで働いていたし休みは病院だし、そんな時間ない事も病院側には言ってありました。ただ歩くだけで痩せるならこんなに太ってないし、誘発剤使えるまでに何年かかるんだよって思いそれも行かなくなった理由の1つです。
    自分で漢方専門の病院を探してそこの先生と相談しながら、2.3ヶ月で15キロ痩せました。いろんな種類の漢方混ぜてもらって、それを飲みながら食事の改善でした。最初何回かは栄養指導の先生も無料でついてくれる病院で、指導してもらいながらでした!

• 7月8日

退会ユーザー

15キロ痩せた後今の病院に転院しました。今の先生に説明して、誘発剤使えないから15キロ痩せたって言ったら、そんな事言ったらうちの患者さん、みんな使えないよ〜って笑われました。しかも私は多嚢胞性卵巣なので、卵巣内の状態で空腹感が酷くて食べ過ぎてしまい太るそうです。私は子宮が小さく昔から長い間無排卵だという事がわかり、昔から太ってたでしょって言われました。正解でした。今の先生は、誘発剤を積極的につかい、卵巣内の状態を良くする方がいいっていう考え方なので、誘発剤使ってくれますが、病院によってはリスクを避けて、使わない先生もいると思います。
    長くなりすみませんでした。

• 7月8日
  • やま

やま

詳しくありがとうございます!!
    参考になります🙇‍♀️
    ということは、私もいずれは体重について指導が入りそうですね。
    今から色々と改善していきたいとおもいます( ˙-˙ )!
    そんな漢方があるのですね!!
    でも、2.3ヶ月で15キロはすごいです!
    努力の賜物ですね🙏✨
    お仕事忙しかったりすると、なかなか運動する時間って取りにくいですよね💦
    私の場合はそれが言い訳みたいになってたかもしれませんが…反省です💦

• 7月8日

退会ユーザー

私は痩せてた時がなくて💦
    子どもの時から肥満でした😵
    漢方の先生に診てもらったら、まず血行が悪く脂肪と老廃物が固まっている状態て、それじゃ痩せないなって感じで⚡️
    ストレスの漢方出されました😥
    それを飲んだら不思議と脂肪が柔らかくなっていってみるみる体重が減っていきました!
    運動すれば痩せるってわけじゃないんだなって分かって、漢方の病院行ってよかったと思いましたよ!
    ただ歩いてたら全然変わらないまま何年も経ってたのかなって思います😵
    ハロルドさんもハロルドさんに合った減量方法が見つかるといいですね✨

• 7月8日
  • やま

やま

私もです💦
    生理が始まった時から急激に太り始め、みるみる今の状態になってしまいました💦💦

漢方の先生凄いですね!!
    周りにそういう病院がないので残念ですが、私も産婦人科の先生に早めに聞いてみたりします!
    とにかくダイエット頑張ります(`・ω・´)

• 7月8日