※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
家族・旦那

姑に腹が立ちます。まず私の現在の状況↓↓↓↓↓先週末から胃腸炎の私は姑勤…

姑に腹が立ちます。

まず私の現在の状況
↓↓↓↓↓

先週末から胃腸炎の私は
姑勤務の病院が個人的に苦手で
そこにはかからず他の評判のいい病院へ受診。
点滴と薬を処方してもらい今も薬を飲んでいます。
改善傾向にあり、でもまだ吐き気はあるため
食欲はあまりないですがうどん、雑炊は食べられます。



これを踏まえた上で


【姑から】
朝一番、体調そんなに悪いならうちの病院に来なさい
その方が早く治るから!点滴もするし、薬も出せるから。

ただ、わたし的には受信をするなら薬を飲み終わって
様子を見てから受信をしたいっていう見解なんです。
それを伝えましたが
いや、そんなことしてたら手遅れになる。と
私なんか重篤な病気なのでしょうか😂

そして、仕事がたまたま休みの今日
家で家事と育児を今までしてましたが
急に私の携帯に電話 、家に電話
ラインで電話。と洗濯、掃除、育児にバタバタなのに
鬼のようにどこもかしこも電話がなり
出てみると姑。

「今すぐ来なさい!」との事でしたが
朝ごはんも食べれており吐き気のみ。
全く今日は吐いてはないんです。
あ、ここで言いますが
検査薬使っていて妊娠ではないです

とにかくとにかくお節介すぎて
ゆっくり休んでたら治る事だってあるじゃないですか??
で、私は昔から胃腸炎になると
安静にしてた方が自分的には楽なんです。
出かけたりせずに、とにかく家でやるべき事だけをやる。


旦那に関しては家でゆっくりの方がいいなら
それでいい、病院はお金もかかる事だし
自分が大丈夫だと思うなら今もらってる薬が
終わるまではいいんじゃないか?と私と同じ意見。



で、あまりにもうるさいので病院に来て
薬だけの希望したんですが
その病院のおつぼね看護師。

まさかの点滴。しかも、私いるので自宅でやります宣言。
そのお金誰が払うんでしょうかね。

私は正社員で働いていますが
そんなにお給料もあるわけではなく平凡な庶民。
看護師一家の旦那家族と比べると貧乏です。
腹立ちます。。

姑のお節介どんな事情でも
皆さん腹立つ時ありませんか???

コメント

deleted user

おせっかいですね〜
旦那さんも同じ意見なら
薬はあるんだから連絡控えて少し休ませてほしいって言ってもらった方が効果あるのでは??

お大事にしてくださいね😓

  • るーん

    るーん

    旦那仕事中で伝えてもらっても意味はなく
    結局姑家まで点滴持ってきていましてます。お金も高いですし萎えます。私出費が嫌いなので余計にイライラです笑

    • 7月8日