※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
家事・料理

ムカつきすぎてイライラ爆発しそうなので、吐き出させてください…😡まと…

ムカつきすぎてイライラ爆発しそうなので、吐き出させてください…😡
まとめ買いしてる物教えてください!

うちの周りは徒歩圏内に品揃えの良いスーパーがないので、イオンまでの無料バスがあるのでそれ使っています。何もないのでとても助かっています…

ですがそのバスが1時間に一本だけで帰りのバスの時間まで20分ちょっとしかなく、まとめ買いすると必ず帰りのバスに乗りそびれます。なので結局200円で普通のバスで帰ります。(火曜一でまとめ買いしてるのに意味ないじゃんと思ってます…)

ですが今日は肉がなくなってしまったので、明日も行きますが今日の分だけならちょちょっと買って無料バスで絶対帰って来れる!と思ったら、
ちょうど並んだレジの店員が遅すぎて10分以上かかり(隣のレジはどんどん進んでく)ギリギリだと思ってダッシュして行ったら、バスはバスでせっかちで出発する分数が切り替わってもいないのに待たずに目の前で発車……

腹わたが煮えくり返るってこういう事なのかってぐらいイライラし過ぎて本当にヤバいです(><)でもしょうがないですよね、、次からは超高速で品を選ばないと…

て事でいつも必ずまとめ買いしてる肉などあったら教えてください❗️
明日に備えて10分で選べるように(><)

コメント

kamome

それはイライラしますね😥💦クレーム言いたいレベルです💦レジはそういう事たまにありますよね…😥新人さんとかだったら仕方ないのかなー…ってモヤモヤはするけど何も言いません。。10分はかかりすぎですが…😭🌀

でもバスが早く出発するのはムカつきすぎます!時間を守ってほしいし目の前で乗ろうとしてる人がいるなら待ってほしいですよね😑!

肉は、今夫婦でダイエット中なので鶏むねかささみしか買いません😂🐥
そのぶん豆腐、厚揚げ、しらたき、こんにゃくなど大量買いします。
質問とちょっとそれますが、ヨーカドーは近くにないですか⁇私はまとめ買いでいつもネットスーパー使ってます。母子手帳見せて登録すれば100円で届けてくれるのでありがたいです🌟

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

バス代払わなくて済むと思って行ったのに結局かかっちゃったのが本当にイライラすぎて…泣きたいです😭
    レジの人は新人ではなくおばさんでもうバスの時間ヤバかったので急いで貰っても良いですかと言ってもゆっくりだったのでその人自身がゆっくりな方なんだなと…
    バスはムカつきすぎた勢いで電話でクレーム入れようとしましたが無料なのでやめとこうと…😅

鶏むねささみって固くなっちゃうイメージであまり買ってないですが、どのようにして食べてますか?

一応コープやってますが、私自身気分転換で外出たいのと娘の散歩がてらに行っちゃってます(><)!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • kamome

kamome

レジの人おばちゃんでしたか😭🌀…もう二度とその人の所には並ばないようにしましょ💦

ささみも鶏むねも、使う前にフォークでグサグサさしてます🐥鶏むねはその後ビニール袋かボールに入れて酒と塩をかけて常温に少し置いておきます😊
    ささみはチーズかけてチンしたり大葉とくるくる巻いて焼いたりが多いですね。鶏むねはレンジで蒸し鶏にしたり、筑前煮、チキンステーキ、チキンカツにしたり(ダイエット中なので最近していませんが…)ですね😊

私も毎日外出たい派なんですが買い物悩んだりしてると子どもがじっとしてなくて大変なので、買い物はネットスーパーで毎日公園行ってます🎶

• 7月8日
しろ

ひき肉、豚こま、鶏肉、なんでも多めに買って冷凍しておきますよ〜
ネットスーパーとかも使えないですか??毎日買い物出るのは大変ですよね。

はじめてのママリ⭐︎

豚こまが特に安くて良いのですが、冷凍するといつも固くなって美味しくなくなっちゃうんです😭
    いつもどんな料理にしてますか?
    一応コープで飲み物など重いもの頼んでます!
    イオンには殆どバスで歩かないので逆に楽だし外出て気晴らしや目で見て安く買えるので火曜一に行ってます!

• 7月8日
  • しろ

しろ

火を通しすぎない様には気をつけますが、あとは小麦粉や片栗粉をはたいてから焼くと固くなりませんよー!

• 7月8日
チッチ

それはイライラしますね😡
店員はそんなにかかってどうしたんでしょう‼️

私は肉は豚肉こまぎれ、ミンチ、鳥ももは 絶対に買います😄
安い時は豚こま3~4パック買って冷凍してます❗
何でも使えるので便利です✌️

はじめてのママリ⭐︎

店員自体がおばさんでノロノロな人で本当に運が悪かったです…今度から店員さんの動きの速さを見てから並ぼうと思います。

豚こまって冷凍すると焼いた時固くなりませんか(><)⁇
    私の料理の仕方が悪いのか、冷凍保存しなくても良い時に食べてます…

• 7月8日
  • チッチ

チッチ

店員さんの選択って大事ですよね~🎵
    私は買い物に行く時はマイカゴを持って行くんですが、入れ方が綺麗な人雑な人がいて
    めっちゃ困ります❗
    お肉のパックを立てて入れられて汁が出た事などがありました😱

あまり固いと思った事はないですね😄

• 7月8日
#ゆー

挽肉は常に冷凍でストックしてます。子供用に鶏ひき肉と合挽き肉。
あと鶏モモです。
私も不便な場所で生活していたときは、買い物行くだけで疲れてストレスになっていたので、イオンのネットスーパー使ってました。

はじめてのママリ⭐︎

ひき肉いつも冷凍してるんですね!
    私もそうします!
    一応重いものはコープで頼んでますが、ネットスーパーのイオンも火曜一で安くなるのならばそっちにしようかな…?

• 7月8日
ママリ

うちも車一台しかなくて一週間に一度しか買い物に行かないのでまとめ買いですよ〜!
基本的に安いものを適当に買ってますが、絶対買うのは豚こまと鶏もも、最近は子供にあげるために胸肉やささみや鶏か豚のひき肉は必ず買います。
あとは魚の切り身、例えばブリや鮭など安いものですかね!
基本買ったら次の日に使うもの以外全て冷凍してますよ(*¨̮*)
残っても次の週に回して2週間以内で使い切るようにしてますが今までお腹痛くなったことないです。
買い物は旦那さんが休みとかでもバスですか?