※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
お仕事

ヤクルトレディのお仕事について、賛否両論ですが、体力に自信がないけれど人との会話が好きで長く続けたいと考えています。経験者やご意見をお待ちしています。

お世話になります!
ヤクルトレディのお仕事について教えて下さい
ネットで調べると、賛否両論ありますが実際の所どうでしょうか?
ちなみに私は、これまで病院の受付やショップ店員等の接客は経験あります。
どちらかと言うと、人と会話する事が好きなタイプですが体力には自信がありません(;_;)
こんな私でも向いてるのでしょうか…
やるなら長く続けたいなと思っております。
経験者の方や事情が分かる方のご意見お待ちしております◡̈

コメント

一度興味を持ってなんどか説明を聞きに行きました。実は採用まで行きましたが、2年は子供は作らないでねって言われて、計画してもできやすい体質ではなく2人目も欲しかったので辞退しました…💦
まずヤクルトはかなりの体力勝負みたいですよ。重い荷物を持って、吹雪でも猛暑でも外回りです。
人と会話するのが好きというのは営業する上で武器になりますね🎵個人宅だけではなく、会社へ行って社員さんへの販売もあります。この場合は固定のお客さんではないので、トーク術などもさらに必要になりますね!そして土日祝日休みと言われていますが、3連休をとることは実質難しいそうです。よく言われるノルマや買取ですが仲間同士で賞味期限内の商品を交換しあって消費していくようです。ただし発注も自分でするので、予想が大きく外れれば買取もあり得るかもしれません。個人事業主という形ですが、事務所の清掃などは当番制であります。要領が良ければ早く帰ったりもできますが、研修や遠足?や授賞式などあり、やはりバイト・パート感覚ではできないなあと思いました。

退会ユーザー

説明会に行ってみるのもいいと思いますよ!お子さん連れでオーケーですし、お土産にヤクルトもらえます😊商品自体の説明も聞きましたが、ヤクルト買いたくなりますよ笑

• 3月24日
  • mi☺︎

mi☺︎

詳しくお返事ありがとうございます!私が聞きたかったこと満載で嬉しいです。
    二人目…実は私も出来やすい体質では無いので仕事優先か、妊活か、そこかなり悩んでいます…。
    やはり体力は必要ですか😣💦二人目出来たとしても、早産体質なので迷惑掛けてしまう事になるかな…
    連休も難しいのですね!?(;_;)それは融通性がある所がいいかも…
    買取に関しては、職場内のコミュニケーションなども必要になりそうですね(;_;)それがちょっと不安だなぁ。良い所だといいのだけど….

そうですね、一度直接説明を聞いてみて自分が納得出来ればやってみる!て言う方が良さそうですね◡̈*❤︎
    ヤクルト自体、大好きなので笑 貰えるのはちょっと嬉しいかも…(^-^)

• 3月24日

退会ユーザー

少しでもお役に立ててよかったです😌説明会はガンガン質問しないと、聞きたいこと聞けないのでせっかく行くなら疑問全部解消してきちゃってくださいね🎵ほとんどDVDみてるかんじなので笑

• 3月24日