※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

注文住宅が完成し、今月中に引越しをします。そこに呼ぶわたしの友達に…

注文住宅が完成し、今月中に引越しをします。
そこに呼ぶわたしの友達についてです。

今まで住んでいたアパートは細い道に囲まれた奥地にあり、来客用の駐車場もないため友達は誰も呼べませんでした。

新築は大きい道路の近くで敷地内に車も3台停められるので、やっと今まで会えなかった友達と家でゆっくり会えると楽しみにしていました。(まだ子持ちの友達は少なく、こちらが子連れで友達と外に遊びに行くと何かと気を遣うので、いつも決まった子持ちの友達とばかり遊んでいました)

そしたら旦那に、「俺の知らない人は家に呼ばないで。自分が建てた家に知らない人を入れたくない」と言われました。結婚式も挙げていなく、元々わたしの友達に会おうって気は特にない人なので、旦那が知っているわたしの友達なんて片手で収まります。例えば20年以上前から仲のいいわたしの幼馴染みのことは旦那は知りません。わたしからすると、そういう友達を家に呼べないのはおかしいと思いますし、そもそもわたしの友達と関わろうって気がない人が言える言葉ではないと思っています。

それに今はまだお腹の子も3ヶ月なのでお腹も出ていないのでまだまだ出かけられますが、これから先そういう友達と会う機会ができたとき、せっかく集まる場所があるのにお腹が出てきてる身で1歳児を連れて外に遊びに行けと言ってるのか?と思いました。旦那はもちろん娘と二人で外に友達と遊びに行ったことはないので色々気を遣うことなどはわからないんだと思います。家で遊ぶよりも遥かに大変ですよね、、、??それともわたしだけなのでしょうか、、、

長くなりましたが、新築を建てた方で同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?わたしが男性の気持ちを理解していないだけで、みんなそうなのでしょうか?
まわりにまだ新築を建てた友達がいないので、みなさんのご家庭ではどうされているのか教えて下さい(T_T)

コメント

りい

我が家は家に人を呼ぶのが旦那の趣味みたいなものなのでバーベキューやらたこ焼きやらみんなでやろう!となったり、我が家に私の友達が遊びに来るだけだ仕事有給使って俺も参加したい!くらいの人です😂

結婚した以上は家族になったので、旦那の家族や友達とも私はうまくやらなきゃいけないし、旦那側もまた私の家族や友達を大切にしてほしいと思っています!なので、そんなこと言われたらえ?!ってなりますよね、😅

外で子供がいない友達と会ったりするのもすごく気を使うし疲れる気持ちもわかります!!家だったらある程度自分のやりやすいようにもできるし少し気が楽ですよね😅

逆にお友達の家に旦那様も連れて遊びに行ってみるとかはどうでしょうか?あまり効果ないかもしれませんが😭😭😭でもなんとか家に友達が遊びに来るの文句言われないようにしたいですよね😭

ぷくぷく

1ヶ月前に新築に引っ越しました!

うちは逆で、
私がいないときに私が知らない人を呼ぶな
私がいないときに女性を呼ぶな
というルールです。

もともと旦那は友達が少なく、友達と呼べる人にはほとんど会ったことがあります😅
それに職場が同じだったので、職場の人もほとんど知ってます。
私がいないときに女性を呼ぶなというのは、数人で来る場合でもです。
浮気とかを疑うものではなく、女性がいると不用意に冷蔵庫開けたり、キッチン使ったりするじゃないですか。(あ、私が洗います~的な)
他人に勝手にキッチン使われるのが嫌なので、このルールです。

反対に私のママ友など旦那は会ったことない人はいますが、特に何も言われません!
ママ友たちと、昼間にサンドイッチランチ会など楽しくやってます(笑)

うちの主人も家を建ててからすぐは、え?そんなに子供いっぱい連れてくるの?とか結構嫌がってました😂

さすがに知らない人いれないで、って言われてないですけど言われたら
あんただけの力で建てた家じゃないでしょ?って言いたくなります😅

実際に家が建ったらご主人も人に見せたくなったりすると思いますし、ご主人のお友達、同僚などを快く迎えてあげればご主人の気持ちも変わってくるかなぁと思います^_^

うちはお家建てて3年になりますが、もう誰が来ても何も言ってきませんしなんなら主人もたくさん人呼んでます😊

築年数が経てばご主人の気持ちも少し変わるかもしれませんね😊

だおこ

私も知らない人が家に来るのは嫌です。ただ、一度紹介してもらえばいいです。
私のいない時に知らない人は呼ばないでほしいです。

まぁ、夫も私も友達少ないし笑 連絡とりあってる友達や仲良い職場の人ならお互いみんな知ってるので、そもそも知らない人って出現しないのですが…。
そういうルールにするなら、一度ご主人もいる時に来てもらって紹介するとか、外で会うとかなんかしてほしいですよね💦

こころ

そぉ言う男の人いますよね😅
私の姉の旦那は、私ら身内でも自分が家にいない時に、家にあげるのあまりいい気がしない人です💦
まぁ家のお金払うの旦那さんだけなら、黙って従うしかないんですかねー😭

うちは先月引き渡しでした。

私は、私の知らない旦那の友達が遊びに来てもなんとも思わないです💦
泊まるとかになったら話は別ですが(ノ∀`)
私は旦那の友達がどんな人なのか別に気にならないです。知りたいとか思わないです😅

私だったら旦那の反対があっても友達呼びますね😂ダメと言われる理由が分かりません😂😂

メロンパン

旦那さんの気持ちもなんとなく分かります。
私も、私がいない時に知らない友達や義家族とかも呼ばれたら嫌ですから( ̄◇ ̄;)苦笑
友達なら一度紹介してくれればリビングなら別に良いんですが。義家族は私がいない時は無理ですね( ̄◇ ̄;)笑
でも!これは、家のこと(片付け掃除など)をやってるのが私なのでそう思うのかな?とも思いますし。

旦那は、子供が幼稚園とか行きだしてママとも出来たら、俺が仕事でいない時はママ友とか家呼んで遊んで良いからねーって言ってますしε-(´∀`; )

ママ

うちはお互いに何も言いません😊👍
私が実家に帰ったときは、旦那も友達を呼んでBBQしたりゲームしたりして、逆に私も夜に友達を呼んで呑んだりしてます😊
旦那がローンを払っていても、私の家でもあります!
旦那さんも誰も家に入れないのでしょうか?😱