※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子育てが楽になる時期は個人差があります。1歳から1歳半頃に、おむつ替えや行動が落ち着く子もいます。

みなさんが少し子育て楽になってきたなぁと感じたのはいつ頃ですか?

前に友達から、おむつ替えに苦戦する私を見て、1歳になったら楽になるよと言われました😣
確かに当時1歳2ヶ月くらいだったその子は大人しくおむつ替えしていました💡
他の友達は1歳半頃に最近楽になってきたから〜と言ってました🙇‍♀️

もうじきうちも1歳になりますが、全く楽になる気がしません😭笑
もちろん個人差あるのは分かっていますが、大人しくおむつ替えさせてくれたり、他にもコンセント抜いて舐めようとしてり、テーブルの上のものに手伸ばして食器倒したりなど…
そういうことが分かるのは大体いつ頃なのでしょうか?💦

コメント

たた

うちの子は最初からオムツ替え嫌がらなかったので微妙ですが、
コンセント抜いて舐めようとするのは気付けば最近してません。
テーブルの上のものはガチャンガチャン倒したり、空気清浄機分解したりします😂
でも、うちの子はしちゃいけないこととわかっててやってます!
わかってやらなくなる子もいると思いますが、うちの子は構って欲しくてよくやってます😂
わかってるな、と思ったのは1歳4.5ヶ月くらいかな?

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

おむつ替え嫌がらないんですね🙏
    うらやましいです😭
    逃げ回ったり動いたりもしませんか?💦
    うちもおむつ替え自体は嫌ではないと思うんですが、じっとしてられないみたいで💔

うちもイタズラするときこっち見てて、めっ!って言うと放り投げたり、私が近づくと笑いながら逃げたりするので、構って欲しくてやってるんですかね?😫
    でもやっぱり1歳半前頃からいけないこと理解してくるんですね✨
    テーブル問題はしばらく続きそうですね😭笑

• 7月8日
  • たた

たた

うちはオムツ替え今でも寝かせてしてるんですが、おしりふきに蓋をして持ってもらってます!
    それいじってる間は何もしないのでその間にさっと変えます。

ダメだとわかっててやってるというよりは、反応が楽しい感じじゃないですかね?😂
    ほんと個人差大きいと思います💦うちの姪っ子たちはまっっったくダメなこととか一切しません。それ見てるとうちの子は育てにくい方なんだろうなぁなんて考えたりします😂

• 7月8日
  • あい

あい

いやいや、寝かせておむつ替えさせてくれるなんて十分育てやすい良い子だと思います😭✨
    うちは何持たせてもまず寝かせたままなんて無理です💔

確かに反応を楽しんでる気がします💦
    ダメっていうのはさすがにまだ分からないですもんね😂
    やっぱりその子の元々の性格もありますよね😢
    男の子と女の子でも違うんでしょうか?🤔
    その話聞いた子は2人とも女の子で、明らかに昔からうちより育てやすそうだったので😅✨

• 7月8日