※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぴん
妊活

基礎体温が急に下がり、生理予定日で生理痛や症状があるのに、今回は期待できないかもしれません。体調不良で熱があった日が影響しているかもしれません。一週目で基礎体温が二層に分かれているかは不明です。

本日生理予定日です。
基礎体温は正直で…本日見事にガクッと下がってしまいました^^;今回も望みは無さそうです。いつもは生理痛や生理前症状なんてないのに、期待してるときに限ってあるんですよね〜
ここまで下がったら可能性は少ないですよね?ちなみに9日は体調不良で熱があったので高めです。

基礎体温を測り始めて、まだ一週期目なんですが二層に分かれてますか??温度差があまりない感じもするんですが…>_<

コメント

低温と高温で、0.3℃の差があると良いそうです。
ただ、まだ測り始めたばかりとの事なので、少し動いてしまったりするとやや高めに出てしまったりするので、あまり気にしすぎずで良いと思いますよ?
3ヶ月くらいつけていくと安定して測れると思います。
排卵と思われる頃に体温が上がっているので、朝の体温測るのに慣れたらちゃんと二層に分かれそうですね‼︎

• みーぴん

みーぴん

ありがとうございます!
    だいたい毎日同じくらいの時間には測ってはいるつもりです。
    もう少しつけて様子を見てみます^_^

• 3月25日