※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
ココロ・悩み

保育園で息子が熱を出し、仕事中に呼び出しが続く女性の悩み。休みすぎて責められ、気持ちが複雑。息子の機嫌や職場の対応にも不安が。



息子 保育園入って1ヶ月。
私も 職場復帰して1ヶ月。

入ってすぐに 保育園の洗礼をうけ
風邪の熱が続き 1週間休み。

治ってからも 週に1回は熱をだして
仕事が始まって30分で呼び出し。


少しの咳だけで 食欲もあって元気
次の日には熱も引き 多分ただの知恵熱。
だけど 出す熱は38.0℃ 38.4℃。

慣れるまではきっとこんなもんだと
思ってはいるものの
知恵熱なら少しくらい大丈夫というぱぱ

私の職場復帰をしてから休みすぎてて
立場を気にしてくれてるのはわかるけど
言葉がいつもきつい。
その他の症状がないなら伸ばせと言う
どうせいつものことだと……。

確かに すぐ良くなるから
私が気にしすぎてるだけかもしれないけど
呼び出し電話がくるこっちの身にも
なってほしい……。

どうして私が責められるんだろう

職場の人には説明して頭下げながら
早退しても優しく声をかけてくれる
裏のことは知らないけど。

もう 呼び出しがきて早退するのも
職場の人よりぱぱの機嫌が悪くなるのが嫌。

はぁーーーぁ


すいません 吐き出したかっただけです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね…お気持ちお察しします。とにかく小さいうち、特に入園したては発熱しちゃいますよね。唯ままさんは何も悪くないのに、なぜ旦那様はご機嫌が悪くなるんでしょう?伸ばせって…そういうことをしたら園の先生方も困りますし、第1熱はあるわけですからお子さんが心配ですよね。旦那様は唯ママさんがお仕事休まなくていいようにおっしゃってるんでしょうけども…。最初はほんとによく熱を出しますから仕方の無いことだと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 唯まま

    唯まま


    少しでも長い時間働いてもらいたいのと 休みが多いと職場で目立ってしまう(良くない印象になる)からだと思います…。
    知恵熱じゃなかったら
    他の子にうつってしまう
    テロにもなってしまいますしね😔
    今 保育園の1番のクレームが
    熱だけで呼び出しがかかる
    ことなんだそうです…。
    今はただ免疫をつけて
    強くなっていってると
    思ってます😭

    • 7月8日
まりな

耳ってたまにみてもらってますか?

うちも最初の頃に熱が上がったり下がったりしてて耳鼻科行ったら中耳炎でした(^_^;)

  • 唯まま

    唯まま


    洗礼を受けるまえに鼻水が
    でていたので耳鼻科に行きました!
    耳あかのほうも見てもらいましたが
    特に異常はなく……
    洗礼を受けた時と 小児科で
    耳を見てもらいましたが
    とくに何も言われず……
    ウイルス検査もして異常はなく
    ただの風邪で 4日間高熱をだしました……

    精神的なものなのも
    あるとは思っています😭

    • 7月8日