※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
その他の疑問

愚痴です。主人の古くからの友人ファミリーとお食事会をしたのですが、…

すみません。愚痴です。

主人の古くからの友人ファミリーとお食事会をしたのですが、
そのファミリーにはお子様がいてパパ似かな?ママ似かな?という話しになり
小さい時の写真を見てたらママ似だけど最近パパに似てきたねー。って私が言ったんです。
そのパパさんは
最近よくパパに似てきたねって言われる〜。
と普通に話していたと思ったのですが
帰りに主人からダメ出しをいただきました。。

あんまりパパに似てるパパに似てるって言ったらママが気分悪くするから言わない方がいいと。。


私の気配りが足りなかったでしょうか…

私は社交的なタイプではなく知らない人がいるところでしかも妊娠していて情緒不安定なので行きたくない。と話していたのに…
それでも主人の古くからの友人達の中に一人初対面でとても気を使ったつもりだったし、もちろん私の知らない話しもたくさんしてて
その度、私はニコニコしてわからない話しを黙って聞いていたのに…
私だけ喋り方が田舎っぺだし…w
疎外感を常に感じていたのに…
こちらへの配慮は一切無し。

はぁ。
人付き合いって難しいですね。
あんまり発言できなくなっちゃう。
と、極端なことも考えてる自分も嫌だー(xдx;)


コメント

akane.t

人付き合いも難しいですよね…
でも、どっち似?と聞かれて素直に答える以外あるんですかね?

もし私なら同じように答えたと思います!人付き合いに答えなんかないと思うので、旦那さんの考えは一意見として受け止めるくらいでいいのかな?と思います♪

知らない人の中に1人…。
凄くわかります。疎外感でいっぱいだし、気を遣いまくりますよね。

なんか意見になったのかわかりませんが、私なりの意見です(´・ω・)

つー

初対面の人のお子さんが、どっち似?とか見たまま思ったまま答えるしかないですよね…^_^;
気分悪くするとか、そんなの言われてもですよね。
なら、先にこう聞かれたら…とか言っとけよ!←言葉悪くてすいません^_^;って私は思いますね。

私は、初対面の人とプライベートでは上手に接することができないのでcさんすごいと思います!
お疲れさまでした(^○^)

ゆりこ

ご主人はちょっと考えすぎだと思います!
それに主さんは、小さい時の写真見るとママ似だって言ってるのに。
素直に答えるのが一番いいです。

まぁ、相手方も気にしてなさそうだし、主さんも気にすることないですよ(^○^)

ちなみにうちの子は、会う人会う人にパパそっくりって言われてますが、私は全然嫌な気持ちになんてならないですよ♪

まりあ

ママからしたら、ママ似より、パパ似っていわれた方が嬉しいですけどね〜。
cさんへの気配りができない旦那さんにダメだしされたくなーい!って、感じですよねぇ。(´・_・`)心の中では言える…(笑)
お付き合いお疲れ様でした(*^^*)

deleted user

えっ何も悪いこと言ってないじゃないですか?
旦那さんが気にしすぎなんだと思いましたよ❗️
きっとお友達夫婦も気にしてないと思うんですけど。
私も旦那に似てるって言われた方が嬉しいです。

c

ありがとうございます。
素直に答えちゃいますよね(xдx;)
疎外感もハンパなかったです…w共感してもらえただけでもホッとします!ありがとうございます★


つーさん
ありがとうございます。
ほんと、そうですよね。w
え?私、そんな失礼だった?とハテナがたくさん飛んでます…
もともと初対面苦手なので克服できたらいいな。


ゆりこさん
ありがとうございます。
友人ファミリーが気にしてなかったらいいんですけど…
嫌な気持ちにならない人がいるだけでも安心しました♥︎なるべく気にしないようにします★


まりあさん
その通り!
心では言える。笑
ありがとうございます。ホント久々疲れてしまいました。


yuzunoママさん
ありがとうございます。
私も友人ファミリーのことがまだどんな人かわからない状況だったので主人に言われて戸惑っちゃいました(xдx;)あんまり気にしないようにします★

あゆけい

私ならパパ似のが嬉しかったりしますけど、怒るほどのことではないですよー(;^_^A

にこ( ´ u ` )

私がcさんの立場だったら逆に旦那に文句言ってます(-。-;

パパ似と言って何が悪いんでしょうか?
そのお二人の子供なのですからどちらかに似ているのは当たり前だと思います。

まだ私は生まれてないですけど私だったら言われてもどうも思わないと思うのですが…。

旦那さんにもイライラします(-_-)
友人も他人といえば他人です。
友人の奥さんには気を遣って自分の子供がお腹にいる奥さんには気を遣わないのかと思ってしまいます(-_-)私だったら文句の嵐を浴びせてますw

余計なストレスになりますよね…
色々大変だと思いますがお互いあまりストレスをためないように頑張りましょう(T_T)

c

ありがとうございます。
そうですよねー!怒らなくてもいいのに。。ってなりますよね。
その時は疲れててハテナでしたが落ち着いて考えるとやっぱり…w


にこさん
ありがとうございます。
苦手な場所でがんばった私にも気を使ってもらいたかったですね…
言い方はすごく気を使って言ってくれてたので主人の中で気を使いながらも伝えたかったのでしょう(・・)…。にしても!ですよねw
ストレスは良くないとわかりながら気になって仕方なかったです。
お互い良いマタニティライフになるようノンストレスで頑張りましょう♪

あいうえお

私はそういう時は
目はパパ似かなー?
あ‼︎でも鼻とかはママ似かなー?
みたいな感じで言います(笑)

私もそういう場面に遭遇すること
いっぱいあって
うちのわからん話をよくされ
困る時も多いです‼︎笑
そんな時は愛想笑いで乗り切ります‼︎笑

c

ありがとうございます。
スゴイ!そうですね!次からはその感じで(^^)
愛想笑いも必要になりますよねー(xдx;)