※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
子育て・グッズ

40度近くの高熱が出ています。解熱剤使用で熱性痙攣リスクがあるか小児科で相談します。先生によって意見が異なるため、迷っています。

40度近くの高熱が昨日の夜から出ています。これから小児科に連れて行くのですが、解熱剤を使うと熱性痙攣を起こしやすくなってしまうと聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?🙇‍♂️先生によっても教えてくれることが違うので迷ってしまいます。

コメント

にこにこマン

うちの通っている小児科は解熱剤は基本使わず 座薬も使わないという方針です😊
やはり薬を使って熱が下がるその時に熱性痙攣が起こりやすいみたいです🍀

• 95

95

ありがとうございます!今日もそうやって説明されました😭使うか迷います!!

• 7月8日
  • にこにこマン

にこにこマン

心配だと使いたくなりますよね💦
    うちの子は熱出す時は39℃台から出すので40℃とかはすぐ出る感じなんですが40℃超えてくると心配ですよね😵💔
    私は逆に使うのが怖くて使ったことないですが 1日も早くお熱が下がってくれるといいですね🙏

• 7月8日