※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

息子は特に止まっている状態のベビーカーが嫌いです。美容院へ行きたい…

息子は特に止まっている状態のベビーカーが嫌いです。
美容院へ行きたいのですが、30分ほど、膝の上に乗せた状態でカットは可能でしょうか?
あと、子供同伴可能となっていますが5ヶ月の子供は大丈夫なのでしょうか?

もう産後の抜け毛、切れ毛で可哀想なことになっていて、、
妹、母共に人見知りで抱っこが出来ない状態です。
旦那さんも繁忙期に入り始めていて次の休みが分からない状態です。

コメント

R E Y🧸*

膝の上に乗せた状態は難しいのではないでしょうか😣😣
予約されるときに 膝の上に乗せてもいいのか 5ヶ月の子を連れていっても大丈夫か聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり難しいですよね☹️

電話したいのですが、サロンの電話がいま故障中でWeb予約のみとなっていてここで聞いてみました💦

• 7月8日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

そうだったんですねっ😣
    私ならもう旦那の次の休みまで我慢するか 30分くらいなら妹さんかお母さんに頑張ってみてもらいます💦
    お母さんなら子育ての経験者ですし もし人見知りで泣いたりしてもなんとかうまく乗り切ってくれる気もします😊🙌
    妹さんやお母さんがすぐ近くに住んでたりするなら お子さん寝てるときとかに来てもらってみてもらってるあいだに 行ければベストですけどね✊

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    少し妹、母に確認してみます!ありがとうございました、!

• 7月8日
ゆあのあ

膝の上は無理だと思います😵どうしても切った髪が前にもいっちゃうと思います💦💦
髪切りは1時間とかで終わるので、1時間だけ見てもらってはどうですか❓
私の娘も人見知りでしたが、あまりにも髪切りたかったので預けて髪切りに行きました!少しでも早く帰るために髪洗って貰わずドライヤーでぶっ飛ばしてもらいました‼️
なので、行き来する時間と切ってもらう時間合わせて1時間ぐらいでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦

やっぱり見てもらおうかなぁ、、人見知りでギャン泣きなのに、預けて髪切りに行くのが、妹と息子になんか悪い気がして、、😭

ぶっ飛ばしに笑っちゃいました😂

• 7月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

やっぱママのリフレッシュの為にも1時間でも1人になる時間があってもいいのかなと思います!周りには迷惑ですけど、数年に1回の事だから、周りに頑張ってもらいましょ‼️‼️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
ままり

膝の上に乗せて切ってもらいましたよ!
ケープの中に入れて、暑そうなので、度々ケープを持ち上げてパタパタしながら…(分かりにくい表現ですみません😅)
子供に切った髪の毛はちょっとついちゃいますが、仕方ないかなぁと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月頃でしょうか?

伝わりました!ありがとうございます!笑

• 7月8日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました😅すみません

• 7月8日
ままり

首がしっかり座った5ヶ月ごろから行っています!

なんならケープの中で授乳もしてましたよ笑
グズった時に、美容師さん(女性)から、皆さんされてるからケープの中で授乳しても良いですよーって言われました。気にしないタイプならですが…

でも、ケープ暑いしお互いに汗だくです。
預けた方がゆっくりできるけど、なかなか預けることもできないので、しばらくの我慢かなぁーと思って行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは強者ですね!笑

やはり暑いですよね、、
    少し考えてみます!ありがとうございます🥰

• 7月8日
メメ

プロの保育士などのいる託児所併設の所や、一時保育利用はどうですか?
抱っこのままのカット、中々やってくれるところ少ない気がします😭😭