※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
雑談・つぶやき

入院中から左目に若干目やにがあり、助産師さんはさほど心配しなくて良…

入院中から左目に若干目やにがあり、
助産師さんはさほど心配しなくて
良いって感じだったのでそのまま退院しました。
ここ2日3日で左目の目やにが
酷くなったみたいで、寝起きはまず
目が全部開かない状態です。
気がつくと開いてます。目やにもなく
キレイな時もあります。
目やには黄色ぽい黄緑ぽい色です。
小児科、眼科のどちらかではあると
思うのですが、この時期と言うのもあり
病院に行くのを躊躇してます。
それと、旦那と上の子がインフルエンザに
かかってます。旦那に乳児医療証の
手続きを頼んでましたがまだ、行けそうに
ありません。生後1カ月立たずに
区役所、病院に連れて行かれた方とか
いますか?義実家に同居してますが
頼れる人がいなく、手続きも自分で
行かないとダメな状況です( ; ; )
とにかく目やにをなんとかしてあげたいです。

コメント

ぽよん

うちの子は産まれた時から目ヤニが出ていて最初は様子見だったんですがどんどん酷くなり目が開けれないくらいに…眼科検診が産科であって診てもらって目薬貰ったらすぐ良くなりました(^^)なので眼科に行かれたら良いと思います。眼科なら風邪とかは小児科より貰いにくいですし

  • まなぽむ

    まなぽむ


    今はないので、少し様子見して
    また出るようなら明日、
    眼科に連れてきます(´・_・`)
    ありがとうございました!

    • 3月24日