※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

妊娠5週目での保育園プール付き添いは大丈夫でしょうか?子供が楽しむため、足を濡らす程度の付き添いです。深さはそこまで深くなさそうですが…。

妊娠初期の上の子のプールについて

地域の保育園でプール開放があります。
上の子が楽しみにしており、かねてからママ友とも約束していましたが妊娠5週目でプール付き添いは大丈夫でしょうか??
親が水着で入るわけではなく、子供が楽しんでいるのに付き添うかたちですが、全く濡れないわけではなく足くらいならつけるかもしれません。
保育園プールなので、そこまで深いものでもなさそうですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数くらいに先生にまだ気付かず運動してるひといるくらいだから泳いでも大丈夫だよ〜ってゆわれました😂結局つわりが気持ち悪くて泳げませんでしたが😂でも心配であればやめといたらいいと思います😣

• いそろく

いそろく

ありがとうございます!
    足つけるだけだし〜と思って行ってきました🏃‍♀️
    上の子とても楽しそうでした笑笑

• 7月8日
ぐり子

腰まで浸かるくらいの深さだと感染症等の心配があるから避けた方が良いと言われますが、足をつけるくらいなら大丈夫だと思います!
ただ天候によっては熱中症や、逆に冷える心配もあるので、その辺りはお気をつけくださいませー😃

• いそろく

いそろく

ありがとうございます!
    着替えの場所のホールがエアコン効いてて寒かったですが、上の子は楽しんでました🏃‍♀️
    お世話になりました!

• 7月8日