※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけ時間が遅くて困っています。上の子は以前は19〜20時に寝かしつけていたが、今は22〜23時になってしまいます。旦那がいない時は特に大変です。

上のお子さんが2〜3歳のかた、
下のお子さんの寝かしつけって、何時にされてますか?

今はまだ寝かしつけ一緒にしてるんですけど、上の子が体力もついてクタクタに遊んだりしてるのになかなか寝なくて、22〜23時頃になっちゃいます。下も同じぐらい。
上の子は確か4か月ぐらいから19〜20時頃には寝かしつけしてた気がするんですが、上の子が遅い時って…しかも旦那はいない…

コメント

エイヤ

上の子も一緒に19時に布団、寝入るのは基本20時だったり、遅いと21時だったり。

寝かしつけ自体の時間は遅くしたことないです。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

絶対寝ないです…

• 7月8日
くうちゃん

その頃20時頃、一緒に寝かせてました。

旦那も出張とかで全然いなかったので全部1人でリズムつけてしてましたよー★

はじめてのママリン🔰

絶対寝ないです…
    保育園の昼寝を1時間にしてくれたら寝てくれると思うんですが…

• 7月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

保育園に伝えたらいいと思いますよ。

• 7月8日

はじめてのママリン🔰

かるく寝ないとかは言ってるんですけど、体力ついてきたんですね!って明るく言われ…保育士さんたちもその寝てる時間に何かしてると思うと言えなくて。小規模保育で人数少ないのでみんな寝てるっぽくて…

• 7月8日

小さい時から眠くなったら自分で布団に入って寝る子なんですが、最近は全然寝ないです😂
昼寝1時間でも23時くらいまで騒いでます🤣💦
次の日も6時半から元気です😂

20時に寝ても1時間くらいで起きます😂うたた寝くらいの気持ちみたいです🤷🏻‍♀️笑

どうしても寝て欲しい時はお風呂で散々遊ばせてます。そしたら疲れて早めに寝てくれてます🤔

はじめてのママリン🔰

うちも眠くなったら自分で寝る子です!他の時間に誘ってもイヤイヤ期入ってからはもうギャンギャンに泣いてしまい、逆に寝れなくなってしまいます…
    お風呂30分入ってます!まだ体力あるっぽいですね…
    赤ちゃん返りもあり、今は抱っこ抱っこなので下の子を連れて公園に行くこともなかなかできず…
    やはり体力を使わせる、ですよね
    何かいい方法ないかなあ💦

• 7月8日

退会ユーザー

やっぱり男の子はパワーが違うんですかね😵💦
    テレビ消すかオルゴールの音楽だけにするとかはどうでしょ🤔?うちの子たまにそれ聴きながら寝てますよ👌

• 7月8日