※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

最近思うんですが、結婚前に同棲してたり、共働きだった期間が長くしば…

最近思うんですが、結婚前に同棲してたり、共働きだった期間が長くしばらく家事分担してやってた夫婦は、奥さんが妊娠出産で休みに入っても旦那さん色々手伝ってくれる人多そうじゃないですか?

私は結婚してすぐから私が仕事してなかったので、家事は女がやるもの的なイメージがすごくて全然手伝ってくれません🙃
もっと共働き期間長くすればよかったなーと今更後悔、、

コメント

みぃ

共働きですが、手伝ってくれませんよ(T ^ T)

deleted user

結婚前から同棲→結婚→転勤

で、転勤を機に退職して1年半専業主婦のまま妊娠しましたが、料理以外は結構してくれます😅

結局、共働きだろうが専業主婦だろうが男次第ですね😱💦

なー

確かに同棲期間してくれていた、トイレ・お風呂・洗面所は専業主婦になっても引き続きしてくれています☆
妊娠もありお願いしたので笑

でも家に居てるんだからと思ってるのが伝わります。
自主的に色々してくれる人羨ましいですよねー。

ななまる

共働きでしたが、臨月に入ってから数回お風呂洗いと食器洗いしてもらっただけです😂
洗濯の仕方もお米の炊き方も知らないし、教えようとしても拒否する旦那です😔

はるひ

独身時代に一人暮らし経験ありでどれだけ自炊をきちんとしていたかによる気がします。実家暮らしの男性がそのまま結婚すると家事してくれない(出来ない)イメージです。

rm

共働きですが、妊娠が分かる前から休みの日にわたしが起きると洗濯が終わっていたりご飯できたよ〜って起こしてくれたりします🥳
曲聴きながらノリノリでクイックルワイパーかけてたり(笑)

家事が楽しいみたいで、毎回ではないですが色々とやってくれます🥳

ちゃんゆい

同棲してたときは手伝ってくれてたのに結婚してから手伝ってくれなくなりました🙄
共働きですが今も一切手伝いません、、、( ;꒳​; )

まる(25)    3児ママ

結婚した時は私も働いてましたが
一緒に住んだ時点で家事→私
となってて😱
仕事、家事は当たり前でした😭
そこから専業主婦になり、
育児、家事全てしてますが
子供たちが保育園行って
家事育児仕事になるのが目に見えていて
恐怖でしか無いです😂

茉由

同棲期間なしで結婚当初から専業主婦ですが、週末はよく家事やってくれてます🥺

ごみ捨てや掃除機、洗濯物、お風呂掃除や水まわり(シンクや洗面所)のお掃除などなど…水まわりはピカピカにするのが楽しいらしく、終わったあとはかなり満足げです。笑

共働きとかあまり関係なくて、その人次第なのかなと思います💡

マット

共働きかどうか、同棲したかどうか、は関係ないと思います。お互いを尊重する気持ちがあってなおかつきちんと話し合いなどができるふたりであれば、家事のことなども話し合って解決できると思います。
共働きでも同棲しても、お互いが自分のことしか考えていない夫婦だとうまくいかないと思います。

まー

結婚を機に一緒に暮らし始めました。私は専業主婦ですが、平日でもお皿洗いや洗濯物を干したりしてくれますよ 😌
相手の方にもよると思いますし、私は旦那さんに家事育児は24時間年中無休と伝えてました。笑
お互いを思いやる気持ちだと思います 😊

たろ

結婚当初は全くやってくれなくて毎日寝るのが2時とかでした!
ところがある日突然洗い物だけやるようになりました
おそらく、友達になんか言われたんだと思います