※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

手足口病で仕事に戻るタイミングや痛みについて経験談を聞きたいです。病院勤務で免疫の弱い患者さんもいるため、状況について不安があります。

大人の手足口病 仕事について

先週木曜から子供熱発、金曜から発疹がでて手足口病でした(保育園でとても流行ってます)
そして昨日から私が高熱を出し寒気怠さで今日病院に行きます💦

大人が手足口病になった場合、皆様仕事はいつから行きましたか?発疹が出ると痛くて仕事どころではないんですかね?それとも我慢できる程度なのか…🤔?
私は病院勤務であり、免疫の弱い患者さんも多くいますが、解熱して発疹が痛くなければ仕事していいんですか?😭
経験談やわかる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

個人的には病院勤務の方で手足口病の方がいる事がわかったら、即苦情の連絡入れます💦

大人は特に重症化しやすい、実際私もかかったことありますがきつかったです。
もしお年寄りがかかったりしたら、めちゃくちゃしんどいと思います💦

発疹の出具合や痛み具合は個人差がすごいので何とも言えないですね。

• みーた

みーた

ありがとうございます!
    そうですよね、感染症の職員なんて困りますよね。。。
    職場に確認してみます💦

• 7月8日
ままり

同じく病院勤務です。職場では感染対策委員から通達があり、解熱していれば出勤できるけど、発疹が乾燥していることが条件でした。
感染対策の部署などありそうですか?病院だとそれぞれ感染対策が違うので、職場に連絡して聞いてみた方が良いかと😊

• みーた

みーた

みてもらったら病院の判断よりも職場によってって感じなんですね!!
    感染対策の委員会?みたいなのがあるので、確認してみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月8日