※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
サプリ・健康

先日、私の手荒れが酷くて皮膚科へ行ったのですがたまたま待合室でハイ…

先日、私の手荒れが酷くて皮膚科へ行ったのですがたまたま待合室でハイドロキノンDRXクリームの貼り紙を見てシミも気になっていたので処方してもらいました。
家で使っていたのですがどれくらいで効果出るのかなー?と今ネットを見ていたら授乳中はNGだと!!
皮膚科が開く9時まで待ちきれず質問させてください!
なぜダメなのかご存知ですか?
脱毛みたいにホルモンの関係で効果が薄いから。とかならまだいいのですがおっぱいに変な物質が混ざってしまうとかだったら息子に申し訳なさすぎます!
皮膚科受診時は普通に息子を抱っこ紐で連れていっていたのに何も聞かれなかったので疑うことなく使っていました。。

コメント

マーマまま

ハイドロキノンは、シミ※の元であるメラニン色素を作らせないよう、細胞に直接働きかけます。つまり、メラニンを生成する細胞にとっての負担となるわけです。もちろん、身体に影響が出るほどの負担ではありません。しかし、妊娠中は普段と体質が異なり、体・お肌ともに敏感になっています。そういった意味で、念のため妊娠中・授乳中はハイドロキノンのご使用をお控えいただいております。

と、コスメのサイトに書いてありました😊

• マーマまま

マーマまま

ちなみにハイドロキノンは正常なメラニンまで破壊してしまうから皮膚ガンになるとか、悪性腫瘍などの発癌性も懸念されてるみたいです。

• 7月8日
  • ことり♪

ことり♪

引用までありがとうございます!
    発癌性はちらっと見ました。
    例えばハイドロキノンを使用したことで私が皮膚がんになったのならそれは自己責任だと思っています。
    とりあえず敏感とかの意味であれば今までの使用分の効果は諦めて断乳後に再開します。

• 7月8日