※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が疲れて帰宅後、すぐ寝てしまい、一緒に過ごす時間が少ないことに不満を感じています。お風呂も一緒に入らず、一緒にいたくない気持ちが強くなっています。

私が短気というか心が狭いのでしょうか。
1時間ほど前に旦那が仕事から帰ってき、ご飯を20分程作ってる間に寝てしまいました。
ここの所ずっとソファでお風呂も入らず寝てしまい一緒に寝る事もここ一週間してないです。そのまま夕方起き出勤といった感じです。お風呂に入らないままベッドに入りたくないらしく、まあ私もそれは嫌ですが。
ただでさえ一緒に居る時間は短いのにシャワーあびる時間さえ割いてくれないのかと。
昨日、それを話した直後にこれなのでほんとに嫌です。
疲れているのも分かりますが昨日の今日なのでほんとに家にも居たくないぐらいです。今日は休みですが一緒に居たくないと思ってしまいます。

コメント

私も同じです。ご飯作ってる間、風呂に入ってはくれませんか?私のところはさいきんそうしてます!
前まで私のところも
家に帰ってくると寝る。
の繰り返しでした!

• m

m

朝早くに回答ありがとうございます泣
    次に言って見ようと思います!
    myさんの旦那様はそう言って
    すぐ改善されましたか?😳

• 7月8日

退会ユーザー

ちょっとずつですが改善されました😊もうすぐ2人の時間なくなって寂しいな、やから今から風呂入ってきて!その間にご飯作くるから、食べてそのあと一緒に寝ようと言ってました😊子供産まれると旦那さんの今のペースには合わせれません、なので相手がこっちのペースに合わせてくれるようにコントロールする方法を探してます😊また私の家庭は、旦那がまあまあ怖い人で周りの人たちが旦那を頼って揉め事を解決してもらったりでいつも家にいません。帰りも深夜などですが最近はミルク1回あげたら小遣いプラス500円オムツ50円とかしたら頑張ってくれてます😤子供産まれてからも育児をどうやってその状態からしてくれるかも考えました😊でも帰宅遅いとマイナス5000円にしてます😂😂

• 7月8日
みぃ

同じようなことでイライラし続け、4年が経ちました。
旦那さんに言っても治らないのであれば、彼はきっとそのままです。
育った環境や、価値観の違い、自制心の甘さ。

ちなみに旦那は月1,2休みの7:00に家を出て23:00帰宅で「疲れてるから」と言っていた頃と、
週2休みの9:00-19:00の今、
どちらも変わらず子どもの前で寝落ちします〜
情けない、我が家はもう諦めました。。

• m

m

朝早くに回答ありがとうございますっ泣
    4年もですか、、4年も我慢されてるのすごいです…
    今まではすぐ帰ってきてお風呂に入っていましたがここ最近になりそれが癖、習慣になっているようなのでほんとにイライラします。
    治るといいのですが…

• 7月8日
シンママ

うちもそうですよー。
私は帰ったらまずお風呂、片付けとか済ませてから休みたい派ですが、むこうはちがうみたいです。とりあえずまずは休む!!そして元気がでてからお風呂やご飯みたいです。男性はそういう方多いですよね。たぶんなかなか直らないとおもいます。それだけ疲れてるわけだし、たぶん考えてない。
私は一緒にはいったり、先にお風呂はいってくれたら後でマッサージしてあげる時間できるなーなどいって動かしてます笑