※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に自分も寝てしまい、赤ちゃんがマットレスから落ちた。幸いケガはなかったが、自分が申し訳なく感じている。自分を許せない。

ここのところ、夜12時から朝6時頃まで赤ちゃんが寝ず、布団で寝かしつけをしていたら、自分が寝てしまい、気づいたら厚さ7センチくらいのマットレスから赤ちゃんが落ちていて、しかもそのまま眠っていました…
あわてて抱き上げて確認したところ、特にケガは無さそうで今もよく寝ているのですが、小一時間ほど眠ってしまった自分が情けなく、寝るまでに泣いただろうに、寝てしまって抱いてあげられなかった事が、本当に申し訳なくて、かわいそうな事をしてしまいました。
大きな事故に繋がらなくて幸いでしたが、自分が許せません。
質問ではないのですが、今一人で誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
こんな母親では赤ちゃんがかわいそうですよね…
自分で自分にショックを受けています。

コメント

yubloom

午後12時~6時って全く夜寝れてないじゃないですか😱
いや、寝ちゃうことなんてザラにありますよ!
母だって人間ですから寝てなかったら眠いですもん💦
私も添い乳してて、小一時間寝てしまって、ヤバい!危ない!ってなってしまったことあります😭
私は添い乳するときは恐らく寝てしまうだろうなという前提で携帯でアラームセットして背中側に置いてます⏰
すぐ手に届く所に置くと眠過ぎて無意識の内に止めちゃってるんですよね😅
添い寝とか添い乳とかするときは是非やってみて下さい✨

• yubloom

yubloom

午後12時じゃなかった💦
    夜12時でした😂

• 7月8日
  • ミトン

ミトン

コメントありがとうございます(^^)
    泣き声にも気づかないくらい爆睡してしまって、かなり焦ってしまいました😅
    背中側にアラーム、早速今晩からやります!
    気を付けなければ…(TДT)

• 7月8日
すもも

生後1ヶ月の頃って、赤ちゃん全然寝てくれない時ありますよね。
高さ7センチぐらいで赤ちゃんも特に異変なければ、大丈夫だと思います。
私も寝かしつけてるつもりが、自分が先に寝てしまってた事たくさんありますよ。今もですσ^_^;
最初の頃は、私も「ヤバイ!」って思って寝てしまった自分にショックというか、ビックリしたんですけど、今では「あ、寝てしもたー」って感じです笑
お子さんの事、第一に考えてるから、自分の睡眠を優先してしまった事にショックを受けると思うんです。お子さんは、そんな風に自分の事を大切に考えてくれるミトンさんがお母さんで幸せだと思いますよ。
大丈夫、みんな同じです(^^)
そして、寝れる時は寝て下さいね!

• ミトン

ミトン

夜中に一人でいると突然不安になることも多くて、みなさん暖かいコメントをくださるので1人じゃないんだなと思えてすごく嬉しいです。
    赤ちゃんが寝てるときに寝て、夜に備えます😄

• 7月8日

まだまだ夜間授乳があり、しかも寝不足で大変な時期ですよね💧毎日お疲れ様です…。

赤ちゃんが泣いていたらきっとミトン様も起きていたでしょうし、きっと落ちちゃってもそのまま赤ちゃん寝ちゃってたんじゃないでしょうか🤔そう考えましょ🎵

ママと言えども人間ですもん、寝かしつけながらママの方が寝ちゃうことなんていっぱいありますし、私も今朝子どもよりも先に寝てました😓

• ミトン

ミトン

そうですね☺️泣かずに落ちたまま寝ちゃったと思うようにして、落ちないような工夫もしておきたいと思います(^-^;
    やっぱり育児中はみなさん寝不足ですよね😵自分だけじゃないと思うと心強いです😄

みなさん、暖かいコメントありがとうございます(*^^*)

• 7月9日