※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産後、生理が来ない。妊活再開したいが不安。生理のタイミングや経験を知りたい。

繋留流産で自然排出後、もう一ヶ月ちょい経ったけど、まだ生理がきません…。前兆すら感じません。基礎体温は高温期に入ったような気がしますが、流産後は基礎体温が安定しないとも聞きました。でも高温期に入ったとすれば、流産から約2ヶ月後に生理が来ることに?!
流産の悲しみは消えませんが、だいぶ気持ちも前向きになり、妊娠しにくさもあるので、また早めに妊活しようという気持ちになりました。本当は生理なんて見送りたくないくらいですが、医者の指示通り一回見送ろうと我慢してる分、早く生理も来てほしいのに…元々不順なので、生理がこないんじゃないかと不安になったりもしています。こんなに生理を待ち望んだことはないです。
同じような経験をした方、どれくらいで生理がきましたか?何回生理を見送って妊活再開されましたか?

コメント

なちょ

お気持ちお察しします。
私は流産し手術をしました。確か生理は50日ちょっとかかってから来たような記憶があります…妊娠を望んでいる時はあれだけ来て欲しくなかった生理をあんなに待ち望むなんて…辛いですよね。

私の通ってたクリニックの意思は休む必要ないと言っていたのですぐに再開しました。そして半年後に授かり無事出産しました。どうか赤ちゃんがあなたの元にやってきてくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に辛いですよね…
    なちょさんにはすぐに赤ちゃんがやってきてくれたようで何よりです。休まずに妊活できたこともうらやましいです。私はいつになるのやら…頑張ります。

• 7月8日
みほ❤︎たき

お気持ちとてもよく分かります。
私も流産経験者です。流産3回とも手術しましたが、私は40〜50日くらいしてから生理が再開しました。

先生からは3回生理を見送ってからと言われていましたが、1回生理が来て妊娠しました。
でも私はそれで後悔しています。
子どもが生まれてすぐ病気が分かり、大学病院に搬送され、生後3か月で手術をしました。
先生の言う通りにしていたら、病気も持っていなかったかもしれないと思うと、子どもに申し訳ない気持ちになります。
生理を3回見送れば病気にならないとは限りませんけどね。

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を責めてしまい、辛かったですね…流産もですが、やっぱりママは自分を責めてしまいがちですよね、本当は誰が悪いかなんてことはないのに…今はお子さんはお元気なんだと思いますが、どうか自分を責めず、ご家族としあわせな毎日を過ごしてくださいね😊
    まだまだ生理は来そうにないですが、私も頑張ります。

• 7月8日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ありがとうございます。自分を責めても現実は変わらないですが、どうしても原因を考えちゃいますよね(>_<)

子どもも今は5歳になり元気に保育園に行っています!腸系の病気で手術で治りはしましたが、ウンチが漏れてしまうことが度々あり、来年小学校に上がったらイジメられないか心配しています。

焦らず無理せず頑張ってくださいp(^_^)q

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気は治ったようで良かったです!でも別の心配もあるんですね…子育ては悩みが尽きませんね…。頑張ってください!
    私も基礎体温は安定しており、高温期に入ったので生理も早く来るのを待っています。1日でも早く来てくれればいいのに😣と思いながら、また妊活頑張りますね❗️

• 7月9日
マンタ

はじめまして!私も同じ内容で悩んでいて寝れない中、この記事を見つけたのでついコメントしてしまいました。
私は2回流産経験があり、今2回目の流産後の生理待ち状態です。同じく1ヶ月ちょい生理が来てません…。
1回目の流産のときはちょうど1ヶ月で生理が来たので、今回もくるかなあと待っていたのですが、来る気配もありません。早く妊活再開したいのに、もどかしいですよね、、

私も医師に一回は生理を見送ってと言われましたが、無視してタイミングとってました!笑 流産後生理待たずに妊娠してる人もいるので…

一回は妊娠できたんだから、いつか絶対赤ちゃん来てくれるはずと信じて頑張りましょう!!長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!辛い思いなことは悲しいですが、同志がいると思うと心強いです😊生理、待ち遠しいですよね…
    でも妊活始めてらっしゃるんですよね。私はしたいけど勇気がなくてできません。時間だけが過ぎ、焦燥感だけが高まります。流産したことを知らない同僚から、お腹を心配されるのも辛い毎日です😢
    生理を待たないとどんな危険があるのでしょうか?知ってますか?

• 7月8日