※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授かり婚で約一年が経とうとしています。育児、家事、全部丸投げされて…

授かり婚で約一年が経とうとしています。
育児、家事、全部丸投げされてます。
その上、生活費と渡してくるお金は足りません。
私の貯金から出してます。
毎日仕事で疲れているのはわかってます。
でも休みの日くらい遊びに行かず、家族のために色々してくれていいんじゃないでしょうか、、?
転勤族なので、今の職場のパート、バイトさんとの関わりは今だけです。
これからもずっと一緒にいるパートナー、娘をほったらかしてまで行く意味があるでしょうか、、?
それに私自身、きついですが安定した職で他県への転勤はありませんし、復帰すると休日が合わなくなります。
旦那と娘とゆっくり過ごせるのはこの育児休業中のみです。
旦那の昇進試験も心から応援してました。
なのに、職場の人の方が、、などと言われると、
本当に腹が立ってしょうがないです。
お前は要求ばっかしてくる。と言われます。
要求する分、旦那に尽くしている自信はあります。
旦那の手続き等、してくれと言われるのでしています。
私が恩着せがましいのだろうとは思いますが、
どうしても許せません、、
気分の浮き沈みが激しい、今まで付き合った人にこんなめんどくさいやついなかった。と言われます。
ストレスなのか身体に痒みと蕁麻疹のような発疹が出てます。

私がわがままなんですかね、、
でも我慢の限界で愚痴を書いてしまいました。

コメント

とむ

お身体大丈夫ですか?
父親の実感があまりないんですかね…
これ読んでて腹たってきました💁‍♀️
ごめんなさい。口悪いですけど旦那様うんちですね💩
たくさん愚痴ってください😭
話聞くことぐらいしかできませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日娘が癒しの存在です😂
    初めてこのような場で愚痴を書いてしまったのでドキドキしてしまいました、、
    そう言っていただけるだけで、すごくスッキリしました☺︎!
    私にも色々悪いところもあると思います。主人には言っていませんがいなくてもいいくらい休業手当いただいている(主人の給料よりも多い)のでつい私の方も言い方がキツいのかもしれないです、、
    回答してくださりありがとうございます☺︎

• 7月8日
さ🦖

妊娠をお互い希望してからの
妊娠→結婚ですか⁇
完全なる出来婚ですか⁇

前者でしたら、旦那さん自身
まだ親という実感がないのだと思います
女はつわりがあったり
胎動を感じ十月十日赤ちゃんと一緒ですから必然的に母親になる準備が出来ますが
男はその姿しか見る事はできません
触ってタイミングが合えば、胎動はわかりますが、お腹の大きくなる感覚などわかりません…

だからと言って丸投げして良いとは
なりません

ただ正直はじめてのママリさんの
旦那さんの気持ちが少しわかります…

尽くしてる=見返りがあっても良い
という原理は非常にわかります
人の常とでも言いましょうか
それを定期的に言われたら
感謝していても、する気なくなります
どんなに尽くしてもらっていても
見返りを強要されるとしたくなるのも
人の常です…

旦那さんの休みを家族のために使えば
旦那さんの時間はなくなります
そして奥さんの休みは基本ありません
…非常に難しい問題ですよね…
お互い折り合いをつけるしか
ないかと思います…

旦那さんの言う、要求ばかりして来る
って言葉はきっと
疲れてしまってるのでは⁇
癒される場がないのでは⁇と思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を希望してからの結婚です。主人が子供がいるっていいよねという感じでした。
    最近の主人は遊びに行くのが週一で、朝までコースもあります、、そして、その翌日に家族で出かけようねと言っていたのに朝までコースのために主人が寝坊し、遅くなった挙句、私に部屋が散らかってる。気分が悪いと言ってきて、喧嘩になりおでかけはなくなってます。片付けが苦手なことは本当に申し訳ないと思ってますが、主人も食べた物そのままにしてます。この前は免停講習の日に寝坊し、受けれませんでした、、この講習も私が言われた日を予約し、キャンセルをしました、、母親に間違われ、かなり恥ずかしかったです。
    そして、そもそも、朝までコースの日に私が寝てしまってたら、怒られるか、お前が寝てるから遊んできたと言われてます、、
    週一は行き過ぎじゃないの?もう少し減らせないの?
    育児も家事も全部私がしてて、自分だけ遊びに行って、、
    ということに対して、
    週一ぐらいで文句言うな。普通だろ。要求が多すぎる。お前にしてもらったことなんてない。
    と言われました。

職場で色々あるみたいで疲れているのはわかっているつもりでしたけど、家が癒しの場にならないといけないのに、色々言い過ぎたと思います、、もう少し我慢してみようと思います☺︎!

真剣に回答してくださり、ありがとうございます☺︎

• 7月8日
  • さ🦖

さ🦖

なんでしょう、私の兄の話を
    聞いてるようです😂
    (バツ2ですが)

上の方のコメントを拝見しました
    実家の両親の事ではありますが
    共働きです
    母が残業すれば父の基本給を超える人です
    ですが父は残業すれば、多い月であれば60超える人で、なので母は何もしなくても(箸すら持って来ません)
    何も言いません、父がその分稼いでるからです
    年に1度国内旅行してました今考えると恐ろしい金額がとびます…
    私の考えは、女(母親)は家のこと、育児が、仕事
    男(父親)は、嫁子供が路頭に迷わないよう稼ぎ、育児が仕事だと思っています
    生活費が足りないのなら、それは旦那さんの責任です
    それなのに、週1遊びほうけて、育児もしない
    文句言ってはいけないと思います

我が家も実母がいなければ生活出来ません
    私がまだ働いていないからです…
    ですが、旦那には少ない稼ぎですが
    本当に感謝してます
    なので仕事終わりに遊びへ行くと言われても、飲みへ行くと聞いても
    いってらっしゃーい‼︎と言ってます‼︎
    それは、旦那が寝かしつけてる時は
    最近やっと洗い物をしてくれたり
    するようになったからです‼︎
    今年5月離婚寸前まで、いきました
    お互い限界だったからです
    そこでしっかり話合いました
    お互い何が嫌だったか、何が引っかかったのか
    今は、お互い折り合いをつけ
    何とか生活してます‼︎

義母さんが協力的でしたら
    相談するのも良いと思います‼︎
    稼ぎが足りなくても私が補えば良い
    その辺は、構わない
    けど子供とのお出かけをないがしろにされるのは、辛いと…
    いくらでも繕っても良いと思うので
    義母さんを味方につけると良いかと思います‼︎
    (旦那さんが義母さんに頭が上がらない人であれば効力抜群かと思います)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は高卒のサービス業、私が大卒の公務員なので、私が職場復帰したら収入は残業しても主人の方が低いです、、
    義両親は他県に住んでおり、割と疎遠です。少し義実家は複雑で義両親はお互いに再婚です。戸籍でも少し意味のわからない離婚があったりと難ありなのかな?(借金があったのかも?)という感じです。
    両家顔合わせの時にも初孫と実母に言ってましたが、実際は孫います。でも、義兄(私は会ったことありません、、)も離婚してしまい会ってないみたいなので孫とは言い難いかもしれないですが、、
    主人の実家に行った際に、正直に育児してないと話すと帰りの車の中で永遠と主人に責められ続けました。余計なことばっか言いやがって気分悪いと、、娘がまだ2ヶ月の時だったので精神的にキツかったです、、
    その後は主人は先に仕事が忙しいからと先手を打つようになりました。
    あと、一度だけお金のことで喧嘩した際に首絞められたこともあるので義実家を巻き込むと次は殺されそうです😂笑
    寝かしつけの際、うちはジョギングしたいからと言ってご飯食べたらそのままにして走りに行きます。私がコンタクト外してる間娘見ててと言っても、携帯触って、まだかと請求されます😂
    私は何が嫌とか言うようにしてますが、聞いてもらって、主人が自分で考えて行動してくれたらいいなと思ってます、絶対無理でしょうけど。だいたい私の話は携帯触って聞いてないです。聞いてないよね?と言うとうざがられます。
    正直主人も要求ばかりです。遊びに行ってる間に私に俺の靴買ってきてとか、、
    私も今まで主人を甘やかして
    機嫌を損ねたらめんどくさいからと自由を与えすぎました、、
    反省の毎日です。
    もう少しだけ我慢してみて、嫌だと思ってること、やって欲しいこと、丁寧に話してみようと思います、、
    それでもダメなときは主人の双子の妹に話してみようと思います。彼女は主人から私の悪口を聞いてるのでどうしてそうなっているか私の話を聞いたら理解してもらえるのでは?と考えてます、、
    早く私もSaAさんのように主人となんとか生活できるようになりたいです、、
    ご丁寧な返信ありがとうございます☺︎

• 7月8日
  • さ🦖

さ🦖

収入面でも、旦那さんは
    負い目というかプライドが傷ついてるのかもしれないですね(xдx;)
    でも読んでる感じだと、そういうプライドもなくただ、はじめてのママリさんをコマとして使ってるような
    気もしますが(xдx;)

それよりも首を絞められてる時点で
    立派なDVです‼︎
    もはや殺人未遂です‼︎
    失礼ですが、離婚などは考えてないんですか⁇
    はじめてのママリとお子さんの
    命の方が心配です…

やはり読み返しても
    お互い難があるのかもしれませんが
    旦那さんの方が問題山積み‼︎
    だと思います…
    (ご自身も言ってらっしゃいますが
    それを面倒だと思い甘やかしてしまった事も問題ではあります)

しっかり話をしてみて
    それでもうざがられたら
    証拠集め始めた方が良いと思います…

双子の妹さんに、話すのも
    良いかもしれないですね‼︎
    こうしたら首を絞められた
    こう言ったらクドクド責められた
    とか…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もご返信ありがとうございます☺︎
    私の職場の方が離婚を良しとしないといいますか、町民との信頼関係の上に成り立つ職場です。異動にならないと離婚はできないなと思ってます。ですので今のところは主人とできることなら関係を修復していきたいと考えいます。2度目は許しません。
    浮気してるんじゃないの?心配してるんだけど、、
    と私は言っていたのですが、
    そんな心配はない。と毎回言われて信じていたのに、
    まさか本当に浮気しているとは思いませんでした、、
    疑うとめちゃくちゃキレられました。
    でも、そうですよね、、
    あんなに仲良しだったのに、、
    急に私に対して責めるような言い方をしたり、冷たくなったり、難癖つけてくるようになったり、、
    女の勘は当たりますね、、☺︎
    昨日はただただ驚いて動揺してましたので実家に帰りました、、
    ストレスからから胃痛、嘔吐、腹痛、お腹は空いているのに食べれません、、
    恥ずかしいです、、こんな状況なのに、マイホームの話や、車2台目の話、、色々してました、、
    結婚記念日には指輪が出来上がるようにしてます。本当に脳内お花畑かと恥ずかしすぎます😂笑
    妹の方にも事情を説明し協力してもらいたいと連絡しました、、
    まぁ、一緒に生まれ育った兄をひょっこり現れた嫁に売るようなマネをするかわかりませんが、、

ちなみに相手は子持ちの旦那と別居中と聞いてます。本当かわかりませんが笑笑
    友達だし、こういう人だからと説明を受けてました。
    しかも、前にも不倫をしたらしく、職場では不倫女と呼ばれているそうです。証拠のドライブレコーダーの会話から聞きました。
    相手が超絶美女とかなら納得できたのですが、普通のぽっちゃりの女でした、、多分顔も可愛くない、、その上、不倫女、、そんなのに負けるなんて私は相当ブスで性格が悪いのでしょう笑

正直、主人はお金もない、顔も普通、低身長、キレたら物に当たる、、
    離婚してもいいと思います。でも、離婚を考えたときに、何が惜しいのか、、っていうと、やっぱり主人とこれからも一緒にいたいという気持ちがありました。私も相当な馬鹿です☺︎本当は証拠をもっと集めて訴えるなりしたほうが相手の女の方の為にもなると思いますが、冷静になった今、主人とやり直したいならしっかり事実を本人に確認することが最優先なのかなと思いました、、やましいことがないなら携帯見せれますよね、、
    証拠はあるにせよ、まだ主人を信じたいという気持ちがあるみたいで、びっくりです😂
    頑張ります、、
    本当に本当に何度もご返信いただきありがとうございます。

• 7月9日
  • さ🦖

さ🦖

良く公務員の方や
    営業職の方に聞きますよね(xдx;)
    民間人からすれば、離婚せず
    悶々としてる方より
    離婚してスッキリ仕事してる方の方が
    相談しがいがありますし、40過ぎてもバツすらついてない公務員より
    よっぽど良いと思うんですけどね(´;Д;`)

浮気って難しいですよね…
    私は、浮気を良しとしてるので
    (されたらショックですし、病みます)
    ただ良く旦那が浮気し
    あんな女に負けた…と聞きますが
    旦那さんから離婚したいと言われていなければ
    何1つと負けてないと思うんですよ
    だって嫁ですよ⁇
    書類上、嫁が強いわけですよ
    この人(旦那)は私(浮気相手)の、事が
    大好きなのとかって言ったって
    いやいや、あんた何か所詮浮気相手よ⁇
    訴えたら社会からも抹消されるのは、あなた(浮気相手)
    たかが、体だけの関係w
    手頃だった位置にあなたがいただけ
    嫁にナメた口聞かない方が身のためよ⁇
    と思いますww
    旦那さんも、ハンコを嫁が押さなければ
    自由の身に何ぞなれない、無断で届けを出した日には、偽造でさまざむな刑法を犯す事になりますからね‼︎
    それだけ嫁って立場は、凄いんですよ‼︎

何も知らなかったり
    修復しようとしてたら
    色んな話をするのは、仕方ないと思います(xдx;)
    双子の妹さんが、兄(旦那さん)
    LOVE‼︎でなければ、協力してくれると思います(xдx;)
    私は、7つ離れた兄の味方なんて
    これっぽっちもしません‼︎笑

旦那さんからしたら
    相手も旦那がいた方が楽でしょうし
    手頃だと思います(xдx;)
    浮気するのに、見た目は関係ないです(xдx;)
    体の相性が良ければなお関係ないです(xдx;)
    (うちの旦那談です)

気持ちわかります…
    私も離婚寸前までいきましたが
    何故か離婚となると、したくなくなるのかわからないです…
    不思議ですよね(xдx;)
    本当に離婚したくなった時のために
    首を絞められたら、診断書など
    取っておく事をオススメします‼︎
    この日にこうされたや
    こう言われたなどの日記も大事です‼︎

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回丁寧な返信をありがとうございます☺︎!
    今日、主人と話し合いをしました。先に弁護士の方にどのようにするとよいのか聞いてから行ったので、冷静に話すことができました。
    相手の女性、かなり粘ってきて困りました。
    ドライブレコーダーから肉体関係には至ってないことはわかりましたが、色んな声や音が入っているものを1時間半みっちり聞いて疲れてしまいました😂
    最初主人は家を出て行くの一点張りでした。しかも、逆ギレ😂最悪でした!!
    出て行くからお金は入れると。
    でも、それは無責任で父親の自覚がないと思うし、家を出たらまたその女と付き合うんだろ〜!!って腹が立ちました。
    子育てするのがそんなに偉いんですか?って言われたのは本当にムカつきました。
    そして、まだこの人は反省してないと思います。
    ほんとは別れたくないとか言ってました。こいつはクソです。そして、女も乗り気で心底ムカつきました。
    弁護士の方にまだ若いので円満解決には両家のご両親にこっ酷く叱ってもらうといいですよ。と言われたので機会があれば試してみようと思います。実両親は大激怒してますが、、😂

色々ありましたが最終的には2人でまた関係修復していこうとなりました。今度誓約書にサインさせます、、

SaAさんに話を聞いてもらえて、本当にスッキリしました☺︎本当に本当にありがとうございました☺︎

• 7月10日
  • さ🦖

さ🦖

色々お疲れ様です…‼︎
    冷静に話合い出来たようで、良かったです‼︎

1時間半…そりゃ疲れますね(xдx;)
    しかも聞きたくもない事ですし…

いやー旦那さん本当わかってないですね(xдx;)
    他人の旦那さんなので、悪く言いたくないですが、さすがに(xдx;)
    確かに私の兄も父親の自覚は、子供に
    パパと言われてから出来たと言っていたので気持ちはわからなくもないですが、それは父親として頑張ってる人が言っていいセリフで、子育てが偉いとか言ってる時点でアウトですね(xдx;)
    子育てする事が偉いのではなく
    子育ては親の義務ですからね…
    それをしなければ、育児放棄ですよ…
    わかってないんでしょうね(xдx;)

女の方ももう少し絞りあげた方が良さそうですね(xдx;)
    女の方の旦那さんに色々送りつけてやってはどうですか⁇
    弁護士さんも手伝ってくれるはずです‼︎
    実の親御さんに、〆てもらうのが
    良いと思います‼︎
    そんなんじゃ、効かなそうですけどね(xдx;)
    何が一番効くのだろうか…

今から書類作って色々事細かに
    作る事をオススメしますよ‼︎

全然力になれずすみません…
    少しでもスッキリ出来たのなら良かったです‼︎

• 7月10日

共通点多すぎて思わず投稿させていただきます!(1度投稿しましたが駄文が過ぎたので消しましたすみません)
授かり婚って旦那を教育する時間が足りないのかなって、私も授かり婚で旦那がクソなので思います💦

家族より自分優先本当に腹たちますよね!主様のワガママなんかじゃ絶対ないですよ!
いつまでも独身気分、家族の時間より自分の都合優先な旦那様が悪いんです。元カノと比べてくるなんていう最低な発言が出来るのも独身気分が抜けてないいい証拠です。

私も旦那に良かれと思ってアレコレしてきましたが見返りが無くてストレスで。期待しないでおこう、見返り求めないでおこうと思っても夫婦で一緒に生活してる以上難しいんですよね…

なので私は旦那のためになる事は一切しないように心がけ、というか居ないものとして考えて常に自分と子供優先してます!もう家庭内別居気分です。そこに旦那の邪魔が入ってイライラする事も多々ありますが「してあげてるのに!」っていう感情が減るので幾分マシです。
あまりいい方法とは言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、、不倫してるのがわかってしまいました、、
    ドライブレコーダーから入手しました、、
    どうしましょう、、

• 7月8日

退会ユーザー

主様が知った事はご主人はご存知ですか?
    ご存知でなければまずは問いただしましょう。

上の方へのお返事を拝見する限りでは主様はまだご主人へお気持ちがおありのようなので、ご主人が謝って許しを乞うてきた場合は誓約書にサインを書かせて許して心を入れ替えて頑張らせましょう。ご主人が開き直ってくるようなら残念ながら離婚も視野に入れた方がいいと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりして動揺してしてしまいました、すみません、、
    本人はバレていないつもりです。
    一度実家に帰り、これからどうしたいのか考えます、、
    また、この間に不貞行為につながる証拠があればそれで慰謝料を請求しようと思います、、
    すみません、急に状況が変わってしまい、、
    ご丁寧な返信ありがとうございます☺︎

• 7月8日