※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
家族・旦那

ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。私は主人の帰宅後(3:00amは過ぎま…

ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。
私は主人の帰宅後(3:00amは過ぎます)
作ったものを温めたり、支度をしています。

自分が寝れたら、子供と一緒に寝て、
主人には自分で温めなおしたりしてもらう。
とかも出来るんですが、、

自分の生活リズムがなかなか治せず
結局準備して、少しおしゃべりして
寝てます。なので朝スッキリ起きれないのが、、


みなさんは毎日子供のお世話もほとんど一人でされていると思います。(´ω`)
子供は何時頃寝かしつけて、
朝は何時に起きますか?

旦那さんの夜ご飯の支度とか何時頃にしてますか?

コメント

か

マーファさんと同じようなサイクルです!
子どもは20〜20時半には寝て6〜7時には起きてます!

食材カットや煮物は夕方に終わらせて、旦那が帰宅したら揚げたり炒めたりしてます💡
起きて一緒に動画みたり話してます!
今は育休中なのですが仕事復帰してからはできるか不安です💦

  • マーファ

    マーファ

    お子さんの生活リズムいいですね!
    そうすると6.7時には起きてるんですか??
    すごいです(>人<;)

    揚げ物はやっぱり食べる直前がよいですもんね。

    私はまだ7時頃は眠いですし、子供も寝るのが遅く、朝も遅いです。。
    でも3回食も始まるのでいい加減朝しっかり起こさないといけないです。。

    • 7月8日
  • か

    生活リズムが整ったのは2回食中盤あたりからでした!それまでは24時こえるのが当たり前でした💦次の日は昼に起きる感じで💦
    はい!子どもが起きたら起きてます💡

    旦那は起きてなくてもいいしチンするって言ってくれてますが、この時間帯くらいしかお喋りできないし出来たて食べてほしくて私はしてます!

    眠いですよね…朝に起きる生活してなかったのでしんどいです😰
    うちの子も中々寝てくれなくて早めに布団入ったり、朝や昼間に出かけたりと試してみてました!
    生活リズムを整えるの大変ですよね…自分のことは後回しにできますが子どものことを考えると😣

    長くなってすみません💦

    • 7月8日
  • マーファ

    マーファ

    旦那さんが言う言葉もかさんが思う気持ちもわかります(o_o)

    明日から規則正しくしようと簡単に変える事は難しいでしょうが、かさんが努力されたんですね。!

    やっぱり子供の為に、、が優先的になるので、私もぼちぼちリズム整えれるよう、がんばります。

    返信ありがとうございました!

    • 7月9日
あ。

私も一時期してましたが
職場でご飯が出るので、本人もそっちで食べると言うので
たまに作るくらいになりました
夜中帰って来てご飯を準備して、二人で食べてお話して
寝るのは、朝方。 子供は、10時とかに起こしてました。
寝るのもそのくらいの時間です。

今は、子供と私のご飯だけなので
夜ご飯を食べて夜10時頃には寝て、朝は、9時前後で起こしてます

  • マーファ

    マーファ

    やっぱり帰宅後のおしゃべりの時間大事ですよね。
    でも寝るのが朝方になりますよね(。-_-。)

    10時頃に子供と一緒に寝てるんですか?いいリズムでうらやましいです^ ^

    • 7月8日
  • あ。

    あ。


    大事ですが、睡眠短いと色んな事に影響あるので
    やめました!

    子供が先に寝て私は、不眠症で寝れても12時とかです^^;
    どうしても寝れない時は、眠剤飲んで無理やり寝てます笑

    • 7月8日
  • マーファ

    マーファ

    2人のお子さんがいて、寝不足で育児はつらいですね(゚ω゚)

    子供寝ても自分がすぐ寝れるとは限らないですもんね(*_*)

    主人に子供のお昼寝の時に寝れるじゃんて言われたけど、、
    😩はーって感じでした。

    みんな色々考えたり、試行錯誤されてるんですね。

    • 7月8日