※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に大泣きしました。コストコでお肉とチーズケーキを食べさせた後だったため、食べ物にあたったのか心配です。普段と違う泣き方で、病院に電話した方がいいでしょうか?


一歳1ヶ月の娘です

今いきなり大泣きしだして
泣き止まず10分くらい大泣きし
やっと落ち着きました

妹夫婦が昨日から泊まりに来ており
今日は日中出かけて
遅くなったので、コストコで買い物し、
コストコのお肉と
チーズケーキを食べさせました。

コストコのお肉は初めてでしたが
鶏肉は以前からアレルギー反応なく
食べていましたし、コストコのチーズケーキも
何口か食べたことがあり、
アレルギーは大事そうだったので
今日も食べさせました。

23時前くらいまで、
21時〜23時くらいまで甥っ子(2歳)と
遊びながらグダグダ食事をしていました。

1:00すぎくらいに大泣きされたので
食べ物にあたってしまったのか💦
一歳の赤ちゃんにそんなものを食べさせたために
消化不良からの腹痛なのかなんなのか…

自分を責めたい。

いつもの夜泣き?は
フェーンくらいで、おしゃぶりを
口にするとチュッチュと吸い出し
そのまま寝てくれたんですが
今日は何してもダメ

電気つけても
立って歩いても大泣きしていました

今は落ち着いて寝てくれたんで
ただの夜泣きなら良いんですが😭

病院に一応電話した方がいいでしょうか?



コメント

蓮

発疹などは出てないですか??

たぶんですが、疲れすぎて泣いたと思います💦
日中出かけて、夜も遊んだらさすがに疲れてるかと💦

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり


    発疹や変わった様子は
    大泣き以外特に外見からでは
    わかりません😔💦

    娘と同じ年のお子さんがいる方からの返信で安心しました😭

    蓮さんの娘さんは
    一歳すぎの夜泣きはまだですか?

    • 7月8日
  • 蓮

    夜泣きは、ありますよ💦
    夜中に確認されます💦
    泣いて泣き止まない事もたまにありますよ💦
    夜泣きでも寝ながら泣くので、大変ですよね💦
    私は、泣き止まない時は起こしちゃいます💦
    1度起こしてあげると、すぐ泣きやみます😊
    落ち着いてから、寝てくれますよ😊

    今の時期は、色々覚える時期なので刺激があると思います😊

    • 7月8日
  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    やっぱりあるんですね😭!

    1歳の娘さんは
    いつ頃からありました?😔

    一歳1ヶ月の女の子で
    うちと全く同じなので、そういう時期なんですかね?😭💦

    • 7月8日
  • 蓮

    7ヶ月あたりからありました💦
    はいはい覚えてつかまり立ちや歩くようになったりした日は必ずといっていいほど、夜泣きしてます💦

    夜泣きする時期かもしれないです💦
    たまに、夢をみて泣くこともありますよ💦

    • 7月8日
はんな

それが、ほんとの夜泣きですよ!
なにをしても泣き止まず、
自分の世界の中で泣き続けます。

お出かけしたり、
普段はいない甥っ子さんがいて刺激的だったんですよ!

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    返信ありがとうございます😭
    ほぼ同じ年のお子さんがいて、すごく安心しました💦

    ぺんぎんさんのお子さんは
    夜泣きありますか?

    • 7月8日
  • はんな

    はんな

    うちは、今まで夜泣きはない子だったんですが、
    つい先日、夜泣きありました~。
    確か、お昼寝をしすぎた日に
    ギャン泣きで声かけても電気を付けても、自分の世界に人日でいるような感じで、
    40分くらい泣き止まずでした。まるで別人みたいに泣いてました。
    泣き止んだときは、
    ふと我に戻った感じで、
    急に泣き止んでまた寝てくれましたよ!

    • 7月8日
  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    そうなんですね〜😭!!
    やっぱりいつも通り寝てからの、いきなり夜ギャン泣きだったんですか?

    40分もお疲れ様でした😭笑
    それをきいて少し安心しました😭💓

    すぐ、夜泣きだ!ってわかりました?😔
    私は割となんでも食べさせちゃったり経験もさせてあげようってタイプなので、一歳1ヶ月の娘にはそれが早すぎたのかと思い、お腹でも痛いのか今でも心配でなりません😔

    少し気をつけようと思います😔

    • 7月8日
  • はんな

    はんな

    泣き始めたときは、
    別室でモニター越しに見ていたので、なんかもじもじし始めて様子を見に行ったら
    ギャン泣きでした。
    その日は特別よく寝ていた日なのに、夜すんなり寝てくれたから、夜泣きあるかなぁー?と気にしてはいました!

    今までにはない夜泣きですから、誰だって心配になりますよ!
    大切なお子さまの事ですから!

    • 7月8日
ペパ🔰

病院より#8000の相談窓口がいいのでは?

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    電話したところ食べ物は大丈夫そうだと言われました😔💦
    ただの夜泣きですかね😔

    • 7月8日
のんたん2号

刺激が多かったんだと思いますよ!夜泣きは脳が発達している証拠らしいです☺

ママ🧸

疲れたんだと思いますよ、寝る直前まで賑やかだったのかな?
うちも大勢で食事したり、普段と違うとこへでかけると、夜泣きます!
だいたい寝付いてから1.2時間してぎゃーっと。だいたい1回だけでその後は朝まで寝てます😊
身体がしんどかったら何度も泣くと思うので大丈夫かと(^_^)
明日またゆっくりお昼寝させてあげてのんびり過ごしたらいいと思います😌❤️