※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

風邪薬を服用中に排卵検査薬の結果が変化していることに不安を感じています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

ドゥーテストの排卵検査薬についてです。
風邪をひいて市販の風邪薬を服用している期間にちょうど排卵検査薬を使用する期間がかぶったのですが、いつもと排卵検査薬の反応が違う気がします。
いつもなら陰性と陽性の区別がはっきりつくものが(陰性だとほとんど線が出ない)、今回は陽性の様な反応のものが毎回続いていて薬のせいなのかと思ったので質問させていただきました。写真がないので申し訳ないですが…
同じような経験のある方いらっしゃいましたら是非お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

望

消炎解熱鎮痛剤を服用しましたか?
イヴプロフェンが入ってる消炎解熱鎮痛剤はLHが高い値で出るそうです。
なのでLHサージが出続けてる可能性があります!

• まま

まま

薬の箱を見てみたんですがよく分かりませんでした💦
    服用していたのがエスタックの総合風邪薬です。
    そのようなことがあるんですね😓

• 7月8日
  • 望

エスタックイブだと
    イブプロフェンが入ってるようです☺️

• 7月8日
  • まま

まま

わざわざ調べていただいたんでしょうか🥺
    次回使用するときは風邪薬服用しないよう体調管理しっかりやっていこうと思います。
    ありがとうございました🙏

• 7月8日
  • 望

赤い箱のエスタックは
    アセトアミノフェンなので大丈夫ですよ👌☺️

エスタックイブだとイブプロフェンが入ってます☺️!

• 7月8日