※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

37週3日で、軽い腹痛や違和感があります。赤ちゃんの動きも感じますが、前駆陣痛か不安です。前駆陣痛なのかどうか教えてください。

現在37週3日です!
先程寝てたのですが、下痢のような軽い腹痛で目が覚めました。
そのあと、なんか腰が痛いなーと思っていたところ
下腹部がズーンと重たいような感じの違和感があります。
痛いという程ではないのですが。。。
ですが、赤ちゃんも動いていて胎動の痛みなのか
前駆陣痛とやらなのか、はっきりわからず困っています!
痛みという痛みがはっきりないので、間隔もはかれていません。

これは前駆陣痛なんでしょうか!?
それとも違う痛みなんでしょうか!?
どなたか教えていただけませんか!?

コメント

せごどん

本陣痛はじっとしてると我慢できないくらいの痛みです。
ちなみに私は、出産した日は朝から下痢でした。
お産が近いのかもしれませんね!元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます💖

  • かなえ

    かなえ

    ちなみに前駆陣痛はどんな感じの痛みでしたか!?

    • 7月8日
  • せごどん

    せごどん

    私は前駆陣痛と思える痛みがなくて、、、
    おしるしが来てから散歩とかしてたらこれ陣痛かな?って思う痛みがあった感じです。
    ズキッと鋭い痛みでした。
    参考にならなくてすみません😓
    ちなみに前駆陣痛はじっとしてたらおさまるらしいです

    • 7月8日
  • かなえ

    かなえ

    そぉだったんですね!
    今とりあえず横になってるんですが、たまにお腹が張ってカチコチに。。。
    痛みという痛みがなく、前駆陣痛なのか、ただの腹痛なのか、胎動の痛みなのか...。って感じです。

    • 7月8日
  • せごどん

    せごどん

    張ってるなら前駆陣痛かもしれませんね!眠れそうなら今のうちに眠った方がいいかな。陣痛となると眠れなくなるので、体力温存してください😌

    • 7月8日
  • かなえ

    かなえ

    やっぱりそぉなんですかねー?😣
    痛みという痛みがないから、間隔もどぉはかったらいいのか分からず...って感じで、不安すぎて今はおめめパッチリ目覚めちゃってます😳

    • 7月8日
  • せごどん

    せごどん

    とりあえず張ったら陣痛ってことにして間隔測ってみたらいいと思います。不安でも産むときは痛くてそれどころじゃないから大丈夫ですよー🥶

    • 7月8日
  • かなえ

    かなえ

    お腹が張ったなーって思ったら、はかってみます!

    • 7月8日
ロキソニン

前駆陣痛は痛い人とそうでない人がいるみたいですよ!
私は痛くなかったです(´・ω・`)
張って苦しいなーって感じでした!
私も1回謎の腹痛がありましたがそのあと前駆陣痛起きました(´・ω・`)!

  • かなえ

    かなえ

    痛くない場合もあるんですね!!
    私も痛い訳ではなく、むしろケロッとしてます!
    でも、お腹や腰が重たく違和感があるんです。。。

    • 7月8日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    ママリでみんなが言ってました(´・ω・`)
    なんか私はお腹がギューってして苦しかったです( ´。pωq。)
    感じ方も人それぞれで違うんですかね(´・ω・`)!
    お腹の赤ちゃんと本陣痛の練習ですね´ω`*

    不安なら産院に電話してみるのが1番ですよ!安心するので!
    初産だと不安すぎて寝れなくなりますよね(´・ω・`)

    • 7月8日
  • かなえ

    かなえ

    そぉなんですね!
    はい、もぉおめめパッチリ目覚めちゃいました😳

    • 7月8日
こはる

前駆陣痛な気がします。うまく続くようなら陣痛、微弱陣痛だと思われます( ´,_ゝ`)

  • かなえ

    かなえ

    ほんとですか!!
    初めての妊娠なので何も分からず、戸惑いが隠せなくって!

    • 7月8日
  • こはる

    こはる

    下痢とかの危ない症状がでていなければ、ずっとでない痛み張ることは陣痛が近い証拠なのでいいことみたいです。

    • 7月8日
にこ

お腹がしょっちゅう張る体質だったのでどれが前駆陣痛だったか定かではないですが、本陣痛は腰痛がきつくて最後の方でお腹痛くなりました。また、強くなったり引いたりがわかりやすくありましたよ。