※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

体調不良と仕事の限界で早めに産休入りたい方がいます。自己判断で入る場合、職場にどう伝えたらいいか悩んでいます。

産休まで働こうと思っていたのに
急に自己判断で早めに産休に入った方
いらっしゃいますか?😭
ここ最近の体調不良とマイナートラブルで
身体がボロボロです...
上の子のお世話、家のことも十分にできません(´;ω;`)
仕事はほぼたち仕事でお腹も張るし
張り止め飲みながらなんとかやってきましたが
限界を感じてきました😢
有給がちょうど産休までの日数分くらいあるので
使い果たす勢いで早めに入りたいと思っています
人が少なくギリギリでやってる部署なので
かなり気まずいし、気が引けますが😱
医者からは特に言われてませんが
自己判断で早めに産休入った方、職場になんて言いましたか?😫チキンな私にアドバイスください🙇🏻‍♀️🙏笑

コメント

まま

私も産休までと思ってましたが張り止め飲んでも止まらず
仕事もハードで怖くなり
先生に相談して休めるなら休んだ方が楽でしょー?
診断書欲しかったらかくよー?
と言われてお願いしました!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ほんとですか!
    子宮頸管も特に問題なく早産気味っていうわけでもないので診断書は書いてもらえないものだと思っていました💦
    先生に相談したら書いてもらえるのかな...ありがとうございます!相談してみようと思います🙇🏻‍♀️💭

• 7月8日
  • まま

まま

有給使うのにも理由言いにくいし
    それなら先生に相談してかいてもらったほうがいいとおもいます!
    張り止め飲んでても立ち仕事でよく張って怖いので
    診断書出してもらえませんか?とかでかいてくれるとおもいます!

• 7月8日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほど!
    ありがとうございます!
    悪阻では診断書書いてもらったことあったのでそれでも書いてもらえそうです!相談してみます👍🏻😫✨✨

• 7月8日

毎日お疲れ様です😭
働きながら上の子のお世話に家事と大変ですよね💦
私は診断書書いてもらって早めに休みましたよ⭐️ 仕事の状況(ほぼ立ちっぱなしでお腹が張ること、お腹が張っても休める状況ではないこと)など伝えると、先生すぐに書いてくださると思います🎶多少話盛っても大丈夫ですよ😁お腹が張るのであれば、切迫早産の診断が出るかと思います!
職場は診断書さえあれば何も言わないので大丈夫です!私のとこも人手不足でしたので、休むのも気が引けましたが、やはり命は何にも変えられないので、堂々と休んで良いと思います!休んだ分は、また復帰してからその分頑張れば良いですし😊

お体にお気をつけてお過ごしくださいね😭!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なんだか優しいお言葉に涙が出そうです😭❤️
    気にしぃな性格なので先輩に色々言われるだろうなとか..他の人に負担がいくなぁ..とか色々考えてしまうのですがやはりそれより赤ちゃんのためにゆっくり休みたいのが本音です😢
    先生に相談してみます💦ありがとうございます😢

• 7月8日

退会ユーザー

人手不足の職場だと気が引けちゃいますよね...自分が大変なことを知ってる分、余計考えてしまいますし😭お気持ちとってもわかります😭
    でも今お腹の中にいる赤ちゃんの命はたったひとつですしね😊思いきって休んでも全然良いと思います!
    むしろ31週まで育児も仕事も頑張られてすごいですよ!😭ほんとにお疲れ様です😭
    ごゆっくりお過ごしくださいね🖤

• 7月8日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

泣いていいですか😭😭笑
    ありがとうございます!
    明日は休むつもりでしたので、明日にでも病院行って先生に相談してきたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 7月8日