※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻し、苦しそうにしています。次の授乳が心配です。どうすればいいでしょうか?

3時間前の授乳後から、赤ちゃんの喉の奥に痰が絡んだようになりました。ずっと喉の奥にヨダレかミルクがあるようで、泣き声も、うがいをしてるような泣き声です。
3時間の間も少しずつ何度もミルクを吐き戻すし、苦しそうにしていて心配です。
横向き寝をさせたり、何度もゲップをさせても苦しそうです。それでもミルクを欲しがります。次のミルクをあげるのが怖くなってきましたが大丈夫でしょうか😣
授乳中少しずつ飲ませて哺乳瓶を離す、途中でゲップを出させる、飲み終わり後すぐ寝かせないなどは行っているのですがどうにも改善しません…。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

のぞむまま

完母ですか?
いまはミルクに切り替えてますが、
完母だったので吐いたりしていなかったんですが
4ヶ月頃ミルクに切り替えてからは
げっぷ出しても少量吐いたりしてます。
1ヶ月頃にRSウイルスになって
大量に吐いたり、
咳など痰がすごかったです。
授乳したあとも寝付くまで抱っこしてましたが
顔に嘔吐したものかかかったり
大変でした。
RSウイルス今年流行っているので
気をつけてくださいね!

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!書き忘れて申し訳ありません。混合です。
    大量に吐いてるわけではないのですが、回数が頻繁で気になってしまって😫
    ウイルスもあるんですね!教えていただきありがとうございます!

• 3月24日